【恋愛マスターくじらの定期マガジン】 

特別号ですニコニコ

「モテのピークを過ぎた女の婚活の戦い方」




【くじら結婚相談所】

 

くじらが最もあなたにコミットするサービス!

 

全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^

 

 


【YouTube】



 



 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

公式LINEの無料登録はこちらから

 

 

 

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談


「38歳の女性を振るなんてひどい男」


《相談内容》

 

くじらさん、はじめまして。

 

今まではブログを拝見しておりましたが、自分の気持ちが抱えきれなくなってしまったので相談させていただきます。

 

私は38歳、2年半お付き合いした彼と別れて半年が経ちます。

別れる一カ月前までは毎日LINEと電話をして、毎週会っていました。

 

私の誕生日も丁寧に祝ってくれました。誕生日の日にプロポーズがなかった事にはがっかりしましたが、とても幸せで彼の事が大好きだったので近いうちに結婚したいと思ってました。彼にも伝わっていたと思います。

 

その数日後に些細な事で喧嘩をし、お互い謝りすぐに仲直りしましたが、それから彼の態度が急に冷たくなりました。LINEも電話もこちらからしないとこなくなり、週末も会わなくなりました。

 

彼はこれからの事をゆっくり考えたい、ストレスがたまってるから何も考えずに一人で過ごしたい、一時の感情で判断して後悔したくないから考えたいと言っていました。

 

一カ月このような状態が続き、耐えられなくなって電話で私から、こんな状態が続くならもう別れたいと泣きながら言い、彼がすんなり承諾し別れに至りました。別れを言い出したのは私ですが、結果的に振られました。3分程度の短い電話での別れ話でした。

 

私達の2年半って一体何だったんだろうととても悲しかったです。今思うと、彼は別れるタイミングをずっとうかがってたのかもしれません。このまま付き合って私と結婚するのが嫌だったのかもしれないし、他に好きな人ができたのかもしれないし。

 

その後荷物のやり取りのLINE以外は連絡を取ってません。

38歳の女性をあのように振るなんてひどい人だったと思いこむようにして、早く別れて新しい出会いを探そうと思っていました。

 

しかし半年経っても毎日彼の事を思い出してしまうし、最近は彼に連絡したくて仕方がありません。

どのように連絡したらいいでしょうか。連絡してもいいのでしょうか。

 

アドバイスを頂けたらありがたいです。よろしくお願い致します。

 

 

【くじらの恋愛相談】

 

プロポーズをして欲しい。結婚して欲しい。もっと連絡が欲しい。泣きながら別れて欲しい。

 

 



 

欲しがるばかりの恋愛を続ければ、相手はストレスを感じ、離れていってしまう。



 

 

 

自分ではそんなつもりはないと言ったところで、相手がそれを感じていれば、それは事実となる。

 

 



 

パワハラと一緒だ笑。



 

 

 

「そんなつもりはない」は関係ない。相手がどう受け止めるかなのだ。

 



 

 

彼は、「こんなに求められるなら、一人でいる方がマシだ」と思い始めてしまったのだろう。

 

 

 



今さら連絡したところで、あのストレスのある日々を思い出すだけで復縁は難しいはずだ。

 

 

 



彼にストレスをかけずに、ただ楽しいことをだけを提供できるコミュニケーションが取れれば関係性は変わってくるかもしれないが、今のあなたには難しいだろう。

 



 

 

現に今のあなたは、自分の不幸を彼のせいだと思い込んでいる。



 

 

 

恋人の動向によって自分が不幸になったと思い込んでいる時点で、求め続ける恋愛の仕方は変わらない。

 



 

 

恋人に「幸せにしてもらおう」と考えている時点で、ストレスをかけ続ける。

 



 

 

愛を与えられる恋愛は、自分で自分のことを幸せにし続けている人にしかできないのだ。

 

 



 

自分のことは自分で幸せにし、そばにいる恋人は愛を与える対象に過ぎない。

 



 

 

ただ一緒にいてシンプルに楽しい関係は、こういう愛のスタンスを確立した人にしかできないのだ。



 

 

 

まずは「彼のせいで不幸になっている」という人任せな思考をやめろ。

 



 

 

あなたを幸せにできるのはあなた自身だけなのだ。



 

 

 

恋人がいようがいまいが、今の自分が幸せだと思えるようになったら、恋愛もうまくいくようになる。

 



 

 

欲しがってばかりいるうちは「彼じゃないとダメだ」としか思えない。

 



 

 

愛を与えられる女になれ。



 

 

 

そんな女の感覚は、「愛を与える対象は彼であってもいいし、彼じゃなくてもいい」となる。

 



 

 

愛の主導権は常に自分の手の内にあるからだ。

 



 

 

オレはそう思っちゃうんだよね



 

 

 

恋愛マスターくじら




フるなんてひどい!

 

 




【くじらnote更新!】


恋の始まりだ!


「あなたの人生に突然飛び込んでくる彼」


くじらnote