【恋愛マスターくじらの定期マガジン】 

特別号ですニコニコ

「モテのピークを過ぎた女の婚活の戦い方」



【くじら結婚相談所】

 

くじらが最もあなたにコミットするサービス!

 

全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^

 

 
 
 

 

 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

公式LINEの無料登録はこちらから

 

 

 

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談


「追いかけて欲しい!彼の心を動かすにはどうしたらいいですか。」


《相談内容》

 

くじらさん、突然すみません。

お時間あるときにご教授頂けましたら幸いです。

 

私はこの方に追いかけて欲しいです。

今は何もすべきでないのは分かります。

彼の心を動かすにはどうしたらいいですか。

 

・アプリで知り合い、私は恋人探し、彼は遊び目的で利用。

・お互いの目的は知っていて、今は恋人探してないと彼から念を押されていた。

・ラインを半年程続けた後に私からお誘いし、会うことに。

・彼が約束の1週間前に、実は好きな人ができたから会えなくなったとの断りが。

・一度は了承し、応援してるといい子ぶってしまいました。

 

しかし、翌日に本当は会いたい、1杯でいいから飲みにいって欲しいとダメ元でお願いしたら、すんなりokをもらい、会えることに。

 

・適当に入ったお店が座敷のカウンターで、かなり顔が近くてドキドキしてしまいました。

・彼が好きな子とはアプリで知り合ったが、その後連絡が来なくなったと言われた。

・彼は元カノと同棲していたが、彼女だけを見る覚悟ができない(つまり色んな子と遊びたい?)から別れたのだそう。

・いいと思う子がいたら全然すぐに結婚もありだとも。

 

「○○さん(私)は遊んだことないもんね、この後このまま帰る?僕はどっちでもいいよ」と遊びの誘い?があったが断った。

・デート後のラインは私から「ありがとう、また飲みにいってくれたら嬉しいです」と送りました。

・ぜひぜひ!との返事で、食べたいものを言ったらいいですね!と。

・日にちなど具体的な話をしたら、やはりいま好きな子に頑張ってみたい気持ちが強いのが本音で、私の時間も無駄にしてしまうから会うのはなしにしたいとの返事がきました。

・その好きな子に関係なく、私には興味が湧かなかったと遠回しに言われてるんだなと思ってしまいました。

 

・なので、好きになってしまったこと、会えて嬉しかったこと、実は性経験がなく引かれると思ったから遊びの誘いを断ったこと、感謝をラインで伝えて終わりにしました。

・彼からは「申し訳ない、好きになってくれたことは素直に嬉しい、そんなことで引かないし会った日もそのつもりはなかった、ありがとうございました」と返事がきて、ラインはそこで終わっています。

 

 

ここから10日経ち、毎日のようにラインしていたからか、寂しいです。

一度なしと思われたらもうチャンスはないですか?

遊ばないなら彼には会うメリットがないもんなとも…

もう終わったのだから次に進むしかないですか?

でもなんとかなるならなんとかしたいです。

宜しくお願いします。


 

【くじらの恋愛相談】

 

随分と長々書いているが自分でわかっているではないか。



 

まさにこの一文がそうだ↓



 

「その好きな子に関係なく、私には興味が湧かなかったと遠回しに言われてるんだなと思ってしまいました。」

 



この2行が全てを表している。



 

あなたを口説きたいって思うほど、彼はあなたに興味がないのだ。



 

LINEのやりとりくらいはいいが、会う時間を作るほどではない。



 

ただ遊ぶ相手としてはいいが、あなたにその気がないなら、会う意味もないといったところだろう。



 

一度なしと思われたらもうチャンスはないかどうかという質問だが、そんなことはない。



 

っていうか、自分は好きだけど、相手は好きじゃないなんてよくあることだろう笑。



 

いきなり両思いなんてほうが珍しい。



 

つまり、ほとんどの恋愛はフラれたところからがスタートラインなのだ。



 

ただ、あなたの場合、彼は会う時間を作ってくれない。



 

なんとかLINEで会うチャンスを作れればいいが、会えなければ恋愛はノーチャンスだ。



 

会う時間を全く作ってくれない人に執着するのは無意味だ。



 

そんなものは自分の頭の中で恋愛しているに過ぎず、幻想を膨らませて時間を浪費しているだけだからだ。



 

相手が自分に1秒も時間を使わないことを恋愛とは呼ばない。



 

愛はお互いに影響を与え合うことだからだ。



 

まあ、そもそもこの彼は会ってくれたところで、あなたに本気になったりしないだろう。



 

彼女もいるし、さらに遊び相手まで欲しい男だ。

 



乗り換える気も満々だ笑。



 

そんな男が、全く食いついていないあなたに対してだけ一途になるわけがない。



 

万が一付き合えたとしても、さらに遊ぶだろう。

 



それでもいいならチャレンジすることを止めたりはしないが、自分にだけ一途さを求めるならやめたほうがいい。



 

彼はそういう人であって、あなたがどうこうできるものではないのだ。



 

あなたは彼のことをすごく好きだと思い込んでいるが、実際には彼とは一回会っただけでその思いのほとんどを自分の幻想に頼っている。



 

彼のことなどまだほとんど知らないことを忘れるな。



 

まあ、穏やかな恋愛も苦しい恋愛も恋愛は恋愛だ。

 



そこに良いも悪いもない。



 

ダメもとでチャレンジし、無理なら爽やかにフラれたらいい。



 

告白なんて何度したっていいのだ。



 

ただし、恋愛は振り向いてくれない人に執着するものではなく、一緒に歩いてくれる人と笑顔で始めるものだ。




まずはその頭の沸騰を冷ますところからだ。



 

オレはそう思っちゃうんだよね



 

恋愛マスターくじら





 


まずは深呼吸w





【くじらnote更新!】


愛される実感の生まれ方とは?


「あなたは自分に価値があると思いますか?」


今だけ無料


下矢印下矢印下矢印


くじらnote


 




YouTubeもどうぞ爆笑