【恋愛マスターくじらの定期マガジン】

 

最新記事「男に捨てられない女とは?〜男は女の性格なんて見ていない〜」

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

【くじら結婚相談所】

 

くじらが最もあなたにコミットするサービス!

 

全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^

 

 
 
 

 

 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

公式LINEの無料登録はこちらから

 

 

 

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

 

 

恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談

 

「モテ男と誠実な男、どっちを選べばいいですか?」

 

 

《相談内容》

 

くじらさん、はじめまして。

冷静な立場からの意見がききたく思い相談させていただきます。

 

現在付き合って3ヶ月程の彼がいます。

その彼とはマッチングアプリで知り合いました。何度かデートした後、告白され付き合うようになりました。

 

お付き合いが始まり、彼のお友達やご家族の方にもお会いしました。休みが合えば旅行をしたり、キャンプに出掛けたり、彼の趣味に付き合ったりと過ごしてきました。彼はとても社交的なタイプで年齢問わず知り合いも多く、私とは反対の性格をしており、そんなところが魅力的で尊敬をしています。

 

そんな中、彼がアプリを退会していないことを知ってしまいました。

写真やプロフィールの内容は出会った当時のままでした。

また、無料登録の状態の為メッセージのやりとりは出来ません。

ですが、オンラインになっている時もあり、同じアプリをやっている私の友達にお願いをし、彼に足跡をつけたら、彼からもその後、足跡がつきました。

 

彼を信用していたので、とてもショックでしたが彼には言えずにいます。

オンラインになっている時に、彼へLINEを入れると直ぐに返信をしてくれますが、モヤモヤします。

 

そんな中、4年程前に仕事の関係で知り合ったBさんから久しぶりに連絡がありました。仕事では何度かお会いしていましたが、プライベートで会うのは初めてで、他の方も誘い何度か食事に行きました。

先日そのB さんから告白されました。

 

私は、彼氏がいることを伝えていなかったのでとても申し訳ない気持ちもありますが、告白の返事を待ってもらっています。

 

自分がとてもずるいことをしているのはわかっています。

ですが年齢を考えたら結婚も出産も最後のチャンスだと思っており、Bさんの誠実で優しい所に惹かれている自分もいます。

Bさんを選んだ方が結婚が早いこともわかっています。

 

付き合っている彼も優しくしてくれますし一緒にいるととても楽しいですが、他にも女性を探していると思うと、気持ちが不安定になり涙がとまらなくなってしまうこともあります。彼氏の事は嫌いではありませんが、いつ振られるのかわからない不安感があり、いっそのこと別れたほうがいいのかな。と考えてしまいます。

 

自分が選ぶ立場にいることが大変おこがましいですが、くじらさんの意見をきかせてください。

宜しくお願い致します。

 

 

【くじらの恋愛相談】

 

彼はずっとモテてきた男なのだろう。そして今後もモテ続けるはずだ。

 

 

 

 

どんな人とでも愛想よく人付き合いができ、アプリ上で足跡をつけ返すのもその一環の行為なのだろう。

 

 

 

 

一方で、Bさんは一途で誠実な男だから、結婚しても家庭を大事にしてくれそうだが、あなたとしては彼に比べると物足りないって感じだ。

 

 

 

 

まあ、一番ベタな恋愛ドラマみたいな状況だ。

 

 

 

 

一緒にいて刺激的なモテ男か、ちょっと物足りない真面目男とどっちを選んだらいいかってやつだ。

 

 

 

 

すごく元も子もない話をすると、彼のほうに惹かれるのは遺伝子の欲求としては当たり前のことだ。

 

 

 

 

遊び人のモテ男の遺伝子を自分の子に受け継いだ方が子孫を繁栄させやすいので、どうしても女性は彼のような男に惹かれてしまう。

 

 

 

 

ただこれは諸刃の剣で、自分も当然浮気されたり、捨てられたりするリスクはかなりある。

 

 

 

 

現代の結婚制度でいえば、Bさんの方が結婚向きではあるだろう。

 

 

 

 

ただ、幸せの観点から言えば、どっちと結婚したら幸せになれるだろうと思ってる時点でどっちと結婚しても幸せにはなれない。

 

 

 

 

オレは何度も言っているが、自分を幸せにできるのは自分自身だけで、結婚相手は関係ない。

 

 

 

 

どんな相手だろうが自分を幸せにすると決めれば、幸せになるし、相手に幸せにしてもらおうと思っているうちは誰とも幸せになどなれない。

 

 

 

 

つまり、「私はこの人と結婚して、自分を幸せにし続ける」と決めるだけなのだ。

 

 

 

 

結婚相手は、自分を幸せにし続けると決めた女が一緒に歩いていくパートナーってだけだ。

 

 

 

結婚したら彼が一途になるかもなんて期待はしない方がいい。

 

 

 

愛は、自分にとって都合のいい人に変わってくれることを願うものではなく、不都合な部分をいかに許せるかなのだ。

 

 

 

これが出来ないならば、そもそも愛してなどいないのだ。

 

 

 

愛は遺伝子の欲求とは真逆であり、不利益であり、大損してもいいと思えることなのだ。

 

 

 

存在を愛するとはそういうことなのだ。

 

 

 

あなたにその覚悟が持てるか?

 

 

 

人を愛する覚悟さえ固まれば、あとはパートナーの手を握るだけだ。

 

 

 

オレはそう思っちゃうんだよね

 

 

 

 

恋愛マスターくじら

 

 

日本酒♪

 

 

※みなさん、お誕生日のお祝いコメントありがとうございます!コメント欄に返信させていただきました!爆  笑