本日46歳になりました。





みなさまのおかげで46年も生きれております。感謝です。





今日は天気が良く、朝の「のりたま(愛犬パグ)」との散歩がとても気持ち良かったです爆笑






昨日は午前中から雑誌の取材を受け、午後はくじら結婚相談所の会員さんのカウンセリング、コラム執筆などをやっておりました。





自分に今できることを淡々と丁寧にやっている感じです照れ





誕生日なので、たまには近況を書いてみました笑。





そういえば、今日は朝から嬉しい報告が公式LINEに届きましたチュー





下矢印下矢印下矢印下矢印



御礼が言いたくて失礼します‼︎

曖昧な関係だった彼と付き合う事が出来ました‼︎

ずっと好きだった彼ですが、私が告白したら今の関係が終わるんじゃないかと思って、ズルズル2年も「都合の良い女」をしていました。
でも自分の気持ちを抑えるのは苦しく…そんな時くじらさんのブログやYouTubeに出会いました。
「この関係が終わるかもしれないけど、何より自分を大切にする事」
「かっこ悪くても自分の気持ちを伝える事」を実践しました。

ある日覚悟を決めて自分の気持ちを伝えました。
私はアラフォーで彼より少し年上な事もあり、今までは「大人のお姉さん」でいなければならないと勝手に思い込んでいましたが、自分の本当の気持ちを伝えていたら子供のように泣いてしまいました。
そうだ、そもそも私は末っ子で甘えん坊だし泣き虫なんだった。←そう思いながら話していたら、
涙と鼻水でボロボロになりながら自分をさらけだしすぎて、「これでダメならもう会わない…」と思った矢先

彼から「俺の彼女になってくれる?」とまさかの彼から告白されました。
びっくりしました‼︎

彼は、私が一度結婚してるから、結婚願望が無くて、特定の彼氏が要らない人だと思っていたそうです‼︎


今はまだ付き合いたてで、これから先何があるかわかりませんが、くじらさんが教えて頂いた事を忘れずに、自分を大切にして2人で心から笑える毎日を送っていきたいと思います。

このコメントを打っているだけでまた泣けてきました😭

くじらさんに出会えて本当に良かったです‼︎
本当にありがとうございました😭😭😭




チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



素敵なメッセージありがとうございます!良かったです照れ





まさに先日の定期マガジン、「なぜあなたの思いは伝わらないのか」でも書いたように、自分の思いを伝えるのって難しいんですよね。





今回のようにちゃんと向き合って伝えることで、流れが変わったり、誤解がとけたりする。






これからも彼に丁寧に伝えていくことを心がけて下さい照れ






自分で日々発信している恋愛の記事が、誰かの役に立っているなんて大それたことはあまり考えていないんですが、こういう報告は素直に嬉しいですねチュー






思わぬ誕生日プレゼントでした笑。







昨日カウンセリングしたくじら結婚相談所の会員さんも結婚間近ですし、良い報告続きです。





愛がそばにある雰囲気はいいですね♪






個人的な46歳の意気込み的なものはくじらnoteのほうにまとめました。





興味ある方は読んでみてください爆笑下記にリンク貼っておきます。




みなさん、このブログにいつも「いいね」やコメントなどありがとうございます爆笑





中々返信できてませんが、全部読ませていただいてますし、みなさまの「いいね」も励みになっております!





こんなパンデミックの世の中ですが、長い歴史で見ると世界は紆余曲折を経て、少しずつ良くなっているということをお忘れなく照れ





人生も同じだと思います。




生きていると迷ってしまうことも多いとは思いますが、長期的に見れば少しずつ良くなっていくと思います。





迷いながら、一緒に進んでいきましょう。





オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら




誕生日なので、シンプル自撮りww





くじらnote