【恋愛マスターくじらの定期マガジン】


最新記事「お見合い結婚では幸せになれないという勘違い」


noteで読みたい方は

下矢印下矢印下矢印下矢印

Eメールで読みたい方は

下矢印下矢印下矢印下矢印



【くじら結婚相談所】

 


くじらが最もあなたにコミットするサービス!

 

全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^

 

 
 
 

 

 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

無料登録はこちらから

 




 
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり




恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談



「彼がマッチングアプリに再登録し、逆ギレ」



《相談内容》

 

現在34歳で、マッチングアプリで出会った付き合って1年になる彼がいます。

 

付き合って4ヶ月目から彼の1人暮らしの家で同棲をはじめました。同棲をはじめると喧嘩がはじまり、11月には別れ話が出るくらいまで関係が悪化しました。

 

私は喧嘩くらいどうって事ないと思っていたのですが、、。そんなギクシャクした中、12月に喧嘩し嫌な空気になった時に嫌な予感がして、マッチングアプリに登録し彼を探してみました…いました。

 

後々わかりましたが、付き合って2週間で再登録していたようです(付き合った日に一緒に退会したのに…)。私の事が信用できなかったと言ってました。その他にも、元カノとずっと連絡をとっていたり色々でてきました。それでも彼を好きだったし、彼も一緒にいる事を選んでくれたので一緒にいる事にしました。ラインのアカウントは作り直してくれました。

 

その後、私が不安になってしまう事がありそれを伝えると、逆ギレされるようになりました。

 

「今何もしてないのに何で疑われなきゃいけないんだよ!だから無理だと思ったんだよ!邪魔なんだよ!だから信用できないし、他を探したくなるんだよ!」とその度に言われました。

 

今は不安も言わなくしているので喧嘩もありません。しかしこの前、聞いてしまったんです。私が寝たふりをしていて彼がテーブルでパソコンをしている時にボソっと「会いたい…」と独り言を言ってるのが。他の時には「すまん、終わらせよう」と言っていました。

 

もう、何が何だかわかりませんし、どうしたいのかわからなくなってしまいました。友人に話しても「全然大切にされてないね」と言われます。

何かアドバイスはありますでしょうか…長々とすみません。

よろしくお願いします。

 

 

【くじらの恋愛相談】

 

こんなの物凄いシンプルな話ではないか。

 



彼の動向にいちいち振り回されるから疲れるのだ。

 



詮索される彼の方も疲れるからキレる。



 

あなたは彼の怒りを「逆ギレ」と表現しているが、別に逆でもない。



 

恋愛にどっちが良いも悪いもないのだ。



 

マッチングアプリに再登録したい人はすればいいし、元カノと連絡取りたい人は取ればいい。



 

それをされて嫌な人は「私はここからは嫌だ」としっかり線引きをすればいいのだ。



 

その線を彼に伝え、「あなたが何をしようと自由だけど、私はこれをされたら嫌だからこれをしたら別れるよ」と伝えておけばいいのだ。



 

あなたが関係をややこしくしているのは、「マッチングアプリに登録するのは悪でしょ」と勝手に決めつけて、彼を断罪しようとしているからだ。

 



登録すること自体が悪ではなく、あくまでも「私が嫌だから」ということを忘れてはいけない。



 

自分の主観を勝手に正義に置き換えるから彼も反発するのだ。



 

彼が何をしようと放っておけばいいのだ。

 



マッチングアプリの登録が嫌なら、「私は再登録されたら嫌だから、次にそれをしたらすぐに別れるよ」と伝えておけばいいのだ。



 

感情的になることもなく、普通に伝えればいい。

 



これはあなたの主観であり、「私はこういう人間です」と彼に伝えているだけだからだ。



 

恋愛は二人の中で納得していれば成立するし、第三者から見て正しくても、二人のどちらかが納得いかなければ破綻する。



 

どれだけいびつであっても二人が納得するルールが保たれていれば続いていくのだ。



 

愛に平均点などないのだ。



 

その平均点に二人の関係を収めようとせずに、まず自分の愛の態度を表明するのだ。



 

自分が先に態度を表明すれば清々しい恋愛ができる。



 

彼の動向をいちいち詮索する必要もない。

 



一緒にいたい人はそのルールを守ってくれるし、関係が終わっても構わないと思う人は余裕でルールを破るだろう。



 

それだけの話なのだ。



 

シンプルな話をわざわざ難しくする必要はない。

 



愛は常に、「私はこうやってあなたを愛するけど、あなたはどうする?」ってだけなのだ。



 

世界でたった一つの、いびつな二人の愛の形を作れ。





オレはそう思っちゃうんだよね




 

恋愛マスターくじら



へっぴり腰のかい(奥さん)を見守る、のりたま(愛犬パグ)ww

 





【くじらnote更新!】


今だけ無料で読める!


くじらnote