【恋愛マスターくじらの定期マガジン】


最新記事「お見合い結婚では幸せになれないという勘違い」


noteで読みたい方は

下矢印下矢印下矢印下矢印

Eメールで読みたい方は

下矢印下矢印下矢印下矢印



【くじら結婚相談所】

 


くじらが最もあなたにコミットするサービス!

 

全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^

 

 
 
 

 

 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

無料登録はこちらから

 




 
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



かい(奥さん)が「海に行きたい」と言う。






「じゃあ今から行こうか」とオレ。





平日の昼間に突然こんなことが出来るライフスタイルを選んできた。









仕事とかお金よりも、夫婦の時間を優先できるって一番の贅沢だなって思うんだよね








癒されるね〜♪









海辺にあった、これぞベタな喫茶店という雰囲気のお店へ






これ以上ないベタなミートソース笑。






こういうの大好きハート






仕事が一番、お金が一番、自分の時間が一番、色んな価値観があっていいと思うんだけど、家族の時間が一番って価値観もあっていいと思う。





それを優先できるような環境を作る努力の仕方ってのもあっていいしね。





「努力=汗水垂らす」だけじゃないからね




自分も愛する人も苦労しないように努力してる人って世の中にはいっぱいいると思うんだけど、こっちはあんまりスポットが当たらないんだよねw




なんなら「ズルい」とか思われたりするw





肉体労働で年間500万稼ぐのも、一年間英語の勉強して年収500万稼げる仕事につくのも同じ努力だと思うんだよね




どっちが偉いもないでしょ





しんどさも比べようもないしね





強いていうなら、自分に向いてないことを頑張るほうがしんどいんじゃないってことかな





「頑張る=正義」っていう固定観念を捨てて、楽をするために工夫するって意識を持つのが大事かなって思う





「頑張る=正義」の固定観念で、自分で自分を苦しめる人が多すぎるよ。




楽していいんだよ。




「楽=悪」じゃないんだから。





最近いまいち元気のなかったかいだけど、海での気分転換で笑顔がちょっと戻った気がする。




これ以上に大事なことなんてあるかい?





オレはそう思っちゃうんだよね






恋愛マスターくじら