【恋愛マスターくじらの定期マガジン】


やはりみんな自己肯定感には興味あるようですね。かなり読まれています!


「自己肯定感」があなたの恋愛に与えるとてつもない影響



下矢印下矢印下矢印下矢印




Eメールで読みたい方

下矢印下矢印下矢印下矢印





【くじら結婚相談所】

 


くじらが最もあなたにコミットするサービス!

 

全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^

 

 
 
 

 

 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

無料登録はこちらから

 


 
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談


「シングルファザーの恋がうまくいかない理由」


《相談内容》

 

くじらさん

 

私はバツイチ息子二人36歳男です。

(息子たちの親権は元嫁)

浮気不倫など悪い事はしておりません。

 

昨年末、離婚して1年強、ようやく彼女が出来ました。

彼女は元同僚。34歳のキャリアウーマンです。

6年ぶりに出会って意気投合。付き合うことになりました。

離婚してから息子と離れてしまって、

楽しみがなかった私に楽しみができました。

 

彼女は副業にヨガ、スポーツに友達付き合いと、仕事にプライベートにとっても充実している素敵な女性です。

かたや私は、今年転職1ヶ月給与なし。

家のローンに車のローン、息子の保険と決して経済的に余裕があるとは言えません。

 

付き合って1ヶ月間、そんな私とも

毎日連絡とり遅くまで話をして会っても楽しく過ごしておりました。

元々連絡不精の彼女。だんだんと連絡を取らなくなり、私のLINEにも素っ気なく電話にも出ない状態になりました。

まぁ忙しい彼女。元々連絡不精。1ヶ月目はめっちゃ頑張ってくれていたのだなと思っておりましたが、、、

 

先日、その彼女から別れ話っぽいことをされました。

付き合ってみたけど私は恋愛できない人間だった。

私の中で恋愛は1%の割合も占めなかった。

恋愛ってなくても良いものだと思った。

 

チーン、、、

 

別れたくない、、、

連絡不精だとかに不満がなく、

それぞれの価値観、付き合い方があり、付き合うって一種の寛容だと思ってます。

許せるか許さないか。

これからも一緒にいたい。

 

今週日曜日に彼女と会うことになり、

改めて話を聞くことになりました。

これからも一緒にいる為にはどうしたら良いでしょうか。

 

もし日曜の日中までにアドバイス貰えたらとっても助かります。

 

難しかったら、続報をトークへご送付いたします。

 

ぜひよろしくお願いします。

 

 


【くじらの恋愛相談】

 

お茶を濁してもしょうがないので、ハッキリ言っちゃっていいかな?笑

 


 

彼女の態度が変わったのは、あなたが退屈な男だからだよ。

 


 

彼女は「恋愛できない人間だった」とか色々理由を作ってるけど、面白い人とだったら余裕で恋愛するよ笑。


 

 

彼女は自分の興味のままにフットワーク軽く生きてる人なんだから、こういう女性は自分の興味が惹かれる人ならノリノリで恋愛するはず。

 


 

あなたのこの相談の文章を読んでてすごい感じるもの。つまんない男なんだろうなって笑。



 

家のローンやら車のローンで経済的にどうこうみたいに書いてること自体がめちゃくちゃ言い訳がましいしね。



 

金がないから今の自分には魅力が半減しているって聞こえる。



 

関係ないよ。「お金=魅力」だって考えてるその思考回路がつまんないんだよ。




もちろん、金があるほうが有利だけど、お金で魅力が決まるって思い込んでることがつまんないんだよ。



 

最初のほうの、この文もそうだよね。

「浮気不倫など悪い事はしておりません。」



 

だからなんだよ笑。



 

自分に非がないから離婚される筋合いはないって聞こえる。



 

「あなたってミスをしないわよね、好き」ってならないから!w

 



経済的に余裕があって、正しいことをしていれば魅力的な男とでも思い込んでるのだろう。



 

こういう思考ってモテない男の典型なんだよ。

 



だって、これじゃクズだけどモテる男がいる説明がつかないだろう。



 

女は男に誠実さを求めるけど、誠実な男は退屈だとも思っているんだよ。



 

女は男にワクワクしたいし、相手の「しょうがなさ」を愛したいとも思っているんだよ。



 

そういうしょうがない男には、自分のしょうがなさも許してもらえるし、愛してもらえるんだから。



 

お互いにミスをしない関係よりもミスを許しあう関係の方が強いんだよ。



 

人間のいびつさは魅力なんだよ。



 

あなたの言う、連絡不精なことを「許しあう」とかそういう表面的なことだけじゃないんだよ。

 



あなたは人間の魅力ってものを一から考え直した方がいい。



 

校則を徹底的に守っていた生徒がモテていたか?

 



モテていたのはむしろ、ルールを破る側の生徒じゃなかったか?



 

別に悪者になれと言っているわけではないぞ笑。

 



もちろん悪いことはしない方がいいが、規則通りに生きる人を魅力的だとは思わないのだ。



 

ルールの中でいかに自分の個性を発揮するかが魅力につながるのだ。



 

本気を出したらいつでもこのルールを逸脱するんではないかという危険性にワクワクするのだ。

 



まあ、日曜のデートまでに面白くなれと言っても難しいだろうw



 

すでに彼女はあなたに飽き始めている。

 



自分の正義をアピールするんではなく、自分のしょうもなさを知ってもらえ。



 

「家のローンが苦しいんだ、今日おごって!」くらい言えるようになれ。



 

「次のデートはオレがミラノ風ドリアおごってあげるから!」くらい言え。



 

自分のしょうもなさで彼女がクスりとでも笑ったら、そこから可能性が生まれる。



 

オレはそう思っちゃうんだよね



 

恋愛マスターくじら




しょうがない男と凛々しいパグw