【くじら結婚相談所】


くじらが最もあなたにコミットするサービス!


全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^



 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

無料登録はこちらから


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり




今回は女性たちの反感を買いそうな男性からの相談!

 

恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談


「二股をかけられていた彼女の1番になりたい」

 

《相談内容》

 

くじらさん

急なご連絡申し訳有りません。

 

2020/11/18のブログを拝見し、感銘を受け自分を鼓舞してきましたが、問題が発生し自分もご助言頂ければと思いご連絡致しました。


ちなみに2020/11/18のブログ

下矢印下矢印下矢印


 

当方36歳男・バツイチです。

私には出会って10年、お付き合いをさせて頂いて4年になる13歳年上の女性がいます。(遠距離・バツイチ)

 

先日、話の流れで彼女には私と出会うよりもっと前から相手がおり(本人は腐れ縁と言っていたが、彼女の離婚にも影響を与えた模様)2股状態である事を告白されました。(ここ半年ほど会っていない、相手には私の存在は伝えていないと言っている)

 

彼女自身は

私への罪悪感で話した…

今はどちらも選べない…

私に対しての今までの言動に偽りはない…

最近私を好きな気持ちが大きくなっている…

誰も傷つけたくない…

等泣きながら話してくれて、どうしたら良いか悩んでいるようです。

 

私は正直に話してくれて、感謝している、過去では無くこれからどうするか一緒に考えようと言ってその話しは終わりました。

私としては、彼女の言葉を信じたいし、いつか共に歩んでいければと願っています。

しかし、

実は都合良く相手をされてるだけではないのか…

連絡が無いこの瞬間も実は向こうと会っているのではないか…

等、遠距離と言うこともあって、疑心暗鬼が拭えません。

 

今の私にとって彼女はかけ替えの無い存在であり、私から手を引くことはしたく有りませんし、出来れば私の手で幸せにしてあげたいと思っています。

 

どうすれば、相手の存在より彼女の中で大きな存在になることが出来るのでしょうか?

それとも、やはり私に傾く事は無いのでしょうか?

 

長文及び拙い文章で申し訳有りません。

 

 

【くじらの恋愛相談】

 

女性たちの反感を買いそうな相談内容だ笑

 



「そんな女やめとけ!」ってw



 

「自分から二人に手を出しておいて、誰も傷つけたく無いとか言ってんじゃねー」ってw

 



まあ、ただあなたは好きになってしまっているんだからしょうがない。



 

この一つ上の上級編のアドバイスをお届けしよう。

 



まず大事なのは「ものわかりのいい彼氏」を演じてはいけないということだ。

 



これをやってしまうと対等の関係を崩してしまうし、こういう子は被害者のふりしてさらに調子に乗る。

 



あくまでも、その二股相手と彼女のことは二人の問題であり、あなたは彼女の好きにしてくれという態度をとるのだ。



 

そこに必要以上に干渉しないことが大事だ。

 



その問題には踏み込みはしないが、話は面白半分にいっぱい聞いてやれ。



 

彼女がどういう判断をするかを全部聞きながら見守るのだ。



 

決してアドバイスなんてせずに、ただ酒のつまみくらいの感覚で聞いてやるのだ。

 



その上で「オレは好きだし、これからも付き合っていきたいと思ってるよ」って態度をとるのだ。

 



ただ、「その男と別れるかどうかはキミが決めることだよ」って姿勢を崩さないのだ。



 

その上であなたは毎日を楽しく生きるのだ。仕事にプライベートに活き活きと過ごせ。

 



彼女にもこれまで通り連絡して、自分の日々あったことや、彼女の悩みも引き続き楽しく聞いてやれ。




泣かれたりすると、彼女がかわいそうに見えてきたりするかもしれないが、気のせいだ笑




彼女は自分から二股をかけてるだけなんだからw





なにを自分に酔っているんだと引いて見てればいいw




あなたはそこに引っ張られずに自分のスタンスをとことん守れ。



 

あなたのこのスタンスによって、彼女は二股相手の彼よりもあなたの方に話せることが多くなる。

 



人間はNGワードのない方の人に心を開いていく。



 

まあ単純に楽だからだ。



 

しかも、あなたが日々活き活きと生活していることも知っているから、あなたを手放したくないという気持ちも芽生えてくる。



 

逆に、ものわかりのいい彼氏を演じてしまうと、「こいつはほっといても私のことが好きだから」と調子に乗せてしまい、キープとして利用される可能性がある。



 

あくまでも対等に接していると、この人は気を抜いたら別の女のところに行ってしまうだろうなという気になってくるのだ。



 

この、他の女性にもモテるだろうなという明るい危うさが大事なのだ。



 

しかも、話を全部聞いてやれば、人間の器まで感じるだろう。



 

ぶっちゃけ、親身になってくれる優しいだけの男なんて、女たちは好きじゃないのだ(笑)



 

モテそうな男に自分だけ優しくしてほしいのだw

 



これをしっかりと念頭に置きながら彼女とコミュニケーションを取れ。



 

今回のケースに関しては遠距離だってことがとにかく不利に働くから、正直難しい戦いではある。

 



やっぱりそばにいる人に惹かれるのが人間だ。



 

まあでも、あきらめたくないのなら、チャレンジしてみる価値はあるだろう。



 

しょうもない女だってことは大前提で、そのダメさを笑ってやれ。



 

二股相手と彼女の問題には介入せずに「オレは愛してるよ」というブレない愛を示し続けるのだ。

 



こういう爽快な愛を示すことができる男は、たとえ今回うまくいかなかったとしても、恋人なんてすぐ見つかるよ。



 

オレはそう思っちゃうんだよね



 

恋愛マスターくじら






ガパオ♪



【恋愛マスターくじらの定期マガジン】

今週のマガジン、人気ですw

『男に「キミじゃなきゃダメだ」と言わせる方法』

下矢印下矢印下矢印下矢印


Eメールで読みたい方

下矢印下矢印下矢印下矢印