【くじら結婚相談所】


くじらが最もあなたにコミットするサービス!

 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

無料登録はこちらから


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談


「彼にマッチングアプリをやめさせたい」


《相談内容》


彼氏の浮気、本命について。 付き合って1年経ちそうな彼氏がいます。彼にとって私は本命なのでしょうか? 彼氏とはマッチングアプリで、出会いました。ただ付き合ってから未だにアプリで活動をしています。


私は彼の家の合鍵は渡されています。

彼がいない間も彼の家に私1人でいる事もあります。

クリスマスや正月イベント事は一緒に過ごし,泊まったりもしてます。

外出の時はいろんなところに出かけたりもしてます。

毎週休日は1日は一緒に過ごします。


以上です。


マッチングアプリ辞めさせたいですがなぜやってるのかはっきり問い出したいです。


私も初めました。


一度言い方悪いのですが事実確認をしたく,私はデタラメのプロフで彼と出会ったアプリを再登録しました。

そのアプリを私の携帯のホーム画面を彼氏が見てしまったかもしれません。。一度私が携帯開いた時ちょうどアプリのアイコンが目の前にあって彼もみてました。

なにも言われていませんが。


ただ一度遠回しにアプリの話をした時(アプリしてることを問い詰めるとかではないのですが)

彼氏から言われたのが,

そうゆうのって,彼女の方が実はやってましたって事もあるんじゃないの?


と言われました。


ただ友達に頼みアプリでカレとやりとりをしてもらったら、

向こうから返信が来て,向こうは

彼女は2年ほどいないと言ったそうです。。。



【くじらの恋愛相談】


なんだか悲しい関係だな。




お互いに思ってることをぶつけることから逃げている。




お互いに不信感を抱えながら、探り合い、その行動がさらに不信感を生んでいる。




マッチングアプリをやめるやめないに関して、善悪を問いただそうとすることすら、逃げでしかない。





そうではなく、「私はやめてほしい」と伝えることが大事なのだ。




「私はマッチングアプリを続けられることを嫌だと感じる人間なんだ」と知ってもらうことが大事なのだ。




「あなたのやってることはおかしい」ではなく、「私は嫌だと感じるからやめてほしい」とお願いするのが大事なのだ。




ここをごまかそうとするからわざわざ友達を使って探りを入れるなんていう馬鹿げた関係になっていく。




彼があなたの気持ちを聞いても、今後もマッチングアプリを続けたいという人間ならそういう人だと受け入れるしかない。




それはおかしいと問いただしたところで、恋愛にしなければならないことなど一つもないのだ。





正義がどちらか一方にだけあるなんてことはないのだ。




すべては思いやりの上に成り立っているだけだ。




いつまでも逃げでないであなたという人間を伝えろ。




彼の中で遊びたいという気持ちよりもあなたを失いたくないという気持ちが上回ればマッチングアプリもやめるだろう。




生物としてみれば、オスは一途になるのは戦略として不利なのだ。(この辺の詳しいことに関してはよくnoteや定期マガジンに書いてるので興味ある方はそちらでどうぞ)




つまり、あなたに一途になるというのは、「あなたと一緒にいたい」が何よりも上回る時だけなのだ。





「一途になってほしい」はあなたの欲望なのだ。





無様でもカッコ悪くても、ごまかさずに自分をぶつけろ。




斜に構えていては愛はつかめない。




オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら




欲望むき出しの、のりたまw




 【恋愛マスターくじらの定期マガジン】


これも参考になるかもね照れ

最新記事「女好きな男が『本気になる女』」


Instagram再開w