【くじら結婚相談所】

くじらが最もあなたにコミットするサービス!


全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^






 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

無料登録はこちらから



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


相談者さんからお礼のメッセージをいただきました爆笑



ちなみに相談はこちら


下矢印下矢印下矢印下矢印




そしてメッセージ照れ

下矢印下矢印下矢印下矢印



くじらさん、私の相談を採用していただき、アドバイスもしてくださってありがとうございます(><)✨


ブログを読んでいて、泣いてしまいました。

私は整形をして、当時は価値が上がったように感じていて、
今は価値がとても下がってしまっていると感じていました。


整形してない人、ありのまま産まれたままの姿で生きている人には敵わない…、そんなふうに思っていました。
だから、街を歩いては、すれ違う人を見て「整形してる私はダメ人間」と決めつけてきました…。


くじらさんの、「あなたが整形しまくってめちゃくちゃ美人になったとしても、あなたの価値が上がったわけでもない。」
という文章を読んで、
私は今まで美人になれば自分の価値が上がると思っていました。



美人なら、○○しても許される、
美人ならこーゆー時、大事にされるんだろうな、
美人なら……、
私は整形してるから…っていつも思っていました。
人前に出るのも、
整形してることがバレたらどうしよう、
整形してるって分かって嫌われたらどうしよう、
この人いま、私の二重見てるかな…、
そんなことを考える度、どんどん自分に自信がなくなっていって、人の目を見て話すのが怖くなっていました。
整形したことをずっと負い目に感じていたんです。

私自身がずっと、外見に固執していて、
今までは、街中でそんなに美人じゃない人なのに、とても自信に溢れている人を見て、すごく不思議だったんです。
なんで美人じゃないのに、こんなにも自信を持てるんだろう…って。
でもくじらさんからのアドバイスを読んで、ハッと気付かされました。
自信と外見ってイコールじゃないんですね。
ありのままの自分を丸ごと受け入れて、肯定することが大切なんだって気付きました。


「美人になろうとしなくていい」という言葉がすごく胸に突き刺さりました。
美人になろうとしなくていいんだ、頑張らなくていいんだって思ったらすごく涙が溢れ出て止まりませんでした。


色々なことに気付かせてくださって、ありがとうございます(><)

それと、くじらさんの奥様のかいさんのブログもいつも読ませていただいているのですが、
リブログでかいさん本人のことも話してくださっていて、とても嬉しかったです。
かいさんもコンプレックスで悩んでた時期があったんだ、と驚きと
「どんな自分も受け入れられるようなメンタリティに
自分自身で持っていかないと、
見た目は変わっても、
いつまでも昔のままの自分と
変わらないのだ」
というところに、とても心が持っていかれました。


今までは外見が変わればおのずと自信も自然とついてくるものだと思っていたので、整形して逆に自信をなくしてしまった自分を今までずっと責めてきました。

でも、自分を受け入れられるようなメンタリティに自分自身で持っていかないといけなかったんだなぁ、と気付かされました。


くじらさんとかいさんに、とても大切なことを学びました。
これからは、整形してるけど、そんな外見なんて関係ない!堂々と生きていけるように自分を受け入れていきたいと思います。
整形してても自分の価値は変わらないと信じて、胸を張って生きていきます😊😊


誰に何を言われても、批判されても、
「そんな小さいことでしか人間を見れないんだ」と鼻で笑ってみせます(笑)



本当に相談にのっていただきまして、ありがとうございます😊
すごく救われました😊✨



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


丁寧なメッセージありがとうございます爆笑



大事なのは価値が上がったり下がったりしないことに気づくことなんですよね



どうしても「上がったと感じる分にはいいでしょ」って思いがちなんだけど、違うんですよね




上の価値を作れば同時に下の価値も生まれるわけでね



結局自分に返ってきて苦しくなる




だから、そこは一歩引いた目線で見ておくのがいい



価値が上がったり下がったりはしないんだけど、全ノリして遊んじゃおうかなくらい




「整形してイイ女になったっしょ!イエー!」みたいな(笑)



「まぁ、実際には何も変わってないんだけどね」って気付いてる超冷めた目線





整形に関わらず、たまにいるよね、全ノリでギャルやったりするけど、大人になったら急に起業家になったりする人




気づいてるんだよね、ギャルなんてただのキャラだって




だから、そのノリに飲み込まれない




大人になったらギャルやってるより得なことがいっぱいあるからすぐシフトできる




そこに気づけなかった人はギャル時代のイケイケの全能感のまま大人になっちゃって、居場所が少なくなっちゃったりする




これは不健康なんだよ




整形も同じで、自分の本質を変えてくれるようなものではないんだよね




だから、一歩引いた目線で遊ぶくらいがちょうどいい




相談者さんは整形に飲み込まれちゃったからね





これからは今の自分を受け入れて、色んなことを一歩引いた目線で捉えられるようになるといいよね




世の中に、自分の価値を上げたり下げたりするようなものなんて何もないんだから(笑)




人間もただの生物ってだけだからね




うちの愛犬「のりたま」の仕事は食べて寝てウンチすること




だからといって卑下したりしないでしょw




人間も生物としては同じなんだから




堂々としてればいいんだよ





オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら





【恋愛マスターくじらの定期マガジン】

最新記事愛の意味をわかっていない女が多すぎる!愛の大説教スペシャルだ!」