【恋愛マスターくじらの定期マガジン】

最新記事「結婚相手に妥協などいらない」

noteで読みたい方

下矢印下矢印下矢印下矢印

Eメールで読みたい方

下矢印下矢印下矢印下矢印


【くじら結婚相談所】

くじらが最もあなたにコミットするサービス!


全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^






 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

無料登録はこちらから



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談

「整形した顔を受け入れられず、後悔している」

《相談内容》
 
 
くじらさん、こんにちは^^*
御相談させていただきたいことがあります😉
 
恋愛相談ではないのですが、
ずっと悩んでいることで、くじらさんからのアドバイスを聞きたいです。
 
 
私は、高校生の時に精神的に病んでしまい、
対人恐怖症になってしまいました。
今は結構克服できており、当時と比べるとだいぶ前を向けていると思います。
 
 
ですが、高校生の頃に、
自分の容姿が受け入れられない時があり、一時期醜形恐怖症になっていました。
ずっと自分の容姿がうけいれられなくて、
外出する時は、濃いメイクをして、まるで仮面を被るかのようにしていました。
 
 
毎日アイプチで幅の広い二重を作ってつけまつ毛をして…、
メイクの時間は毎日1〜2時間程かけてしていて、そうしないと外出できませんでした。
そして、毎日アイプチをしていたので、瞼が膿んで腫れてしまい、数日メイクができない日があり、
今後もこうなったらどうしようと怖くなり、
二重の手術を受けました。
メイクをしていない自分は醜い、二重じゃないとってずっと思って、手術に踏み切りました。
 
 
ですが、当時はそれですごく満足して、
二重になっただけでとても嬉しくて良かったのですが、
今になってすごく後悔しているんです。
 
もっと幅を狭くすれば良かった、手術なんてしなきゃ良かった…って…。
 
 
今ではもう毎日、鏡を見る度に嫌な気持ちになって、
落ち込んでいます。
 
そして、そんな自分を受け入れられず、家に引きこもりがちになっています。
 
 
どこかへ出掛けても、
二重を見られているような気がして、怖くて仕方ありません。
 
 
毎日二重のことばかり考えてしまっています。
 
こんな自分が嫌で仕方ありません。
なんとかして変わりたいです。
 
 
くじらさん、どうしたら良いでしょうか?
こんな取り留めのない文章になってしまって申し訳ないです。
どうか、アドバイスいただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
 
 
【くじらの恋愛相談】
 
「整形した顔を受け入れられない」
 
 
まあ、これはわりと当たり前の話であって、整形によって自己肯定感を高めたところで、「次はもっとここをこうした方が…」「次はもっとここも…」ってなるだけなんだよね。
 
 
歳もとるからさらに直したくなってくるだろうしね。
 
 
つまり、整形によって自己肯定しても終わりがない。
 
 
ひどい人になるとこれで精神を病んでしまったりもする。
 
 
大事なのは、見た目がどうであろうと自分の価値なんて変わらないってことに気づくことなんだよね。
 
 
整形という手段を使っても大丈夫なのは、今の自分の見た目を受け入れられてる人だけだ。
 
 
「今の自分でも充分気に入ってるけど、ここをいじったら更に良くなっちゃんじゃないのフォー!」とかって思える人だけなんだよね(笑)
 
 
自分のマイナス面を整形によって消し去ろうとする人はメンタルを病みやすい。
 
 
コンプレックスなんて探そうと思えばいくらでも見つけられるからね。
 
 
全身のあらゆるところを直したくなってキリがないよ。
 
 
あなたの整形はまさにマイナスを無くそうとしている行為だからね。
 
 
苦しくなるのは当然と言える。
 
 
まず理解した方がいいのは整形をしたからってあなたの価値は上がってもいないし、下がってもいないってこと。
 
 
大した問題じゃないんだよ。
 
 
怖くて外に出られないっていうのもそこを勘違いしてるからであって、他人はあなたのことなんてほとんど見てないから。
 
 
あなたの外見がどうであろうと、他人には関係ないの。
 
 
信号機や郵便ポストを見ているのと同じで、あそこに人がいるなってくらい。
 
 
あなたが整形しまくってめちゃくちゃ美人になったとしても、あなたの価値が上がったわけでもない。
 
 
ここに気づけないとずっと苦しいよ。
 
 
だって自分よりも美人を見つけたら自分を下に感じるってことになるからね。
 
 
世界一の美人になるまで苦しい。
 
 
しかも美人って主観だから、誰かにとっては美人だけど別の誰かにとってはブスってこともありえる。
 
 
要はそういう基準を勝手に作って自分から振り回されにいくのをやめるんだよ。
 
 
自分より外見が良い人とも堂々と接すればいい。
 
 
人としての価値はそんなものに左右されないから。
 
 
そういう一つの価値観に振り回されずに、常に堂々とした態度で振る舞うんだよ。
 
 
どんな外見であろうと自分をそのまま受け入れてやればいい。
 
 
外見で判断する人に出会っても、そんな小さいことでしか人間を見れないんだと鼻で笑ってやればいいのだ。
 
 
美人になんてなろうとしなくていい。
 
 
すでに自分がイイ女だと気づくことが大事なのだ。
 
 
オレはそう思っちゃうんだよね
 
 
恋愛マスターくじら
 
 
 
 
おやすみw
 

【今だけ無料で読める!】