【恋愛マスターくじらの定期マガジン】

最新記事
「いい人に出会えた人」と「出会えていない人」の決定的な違い

noteで読みたい方

下矢印下矢印下矢印下矢印


下矢印下矢印下矢印下矢印


【くじら結婚相談所】

くじらが最もあなたにコミットするサービス!


全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^






 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

無料登録はこちらから



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり




恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談


「彼からプレゼントのお返しない人とはお付き合い出来ないと言われました。」


《相談内容》


こんにちは。


くじらさん相談です。

婚活イベントで知り合って

初めて2人で食事に行った時

相手から手作りのお菓子を

趣味で作るのが好きなので

と貰いました。


初めての食事で手作りは

びっくりしました。


私はお礼は伝えました。


その数日後食事をしました

数日後彼からプレゼントの

お返しない人とはお付き合い出来ないと言われました。


食べてくれれば嬉しいと

言われたのに。

それは社交辞令って言われて。


くじらさん

教えてください。


恋愛ってこうゆう感じの

やりとりするんですか?


見返りを言われて

男性不信になりそうです。



【くじらの恋愛相談】


単刀直入に言おう。この男は変だ(笑)



たかがお菓子くれたくらいで、こんな政治家のような駆け引きを求める男の方が圧倒的に少ない。



こういうのはあなたが男性不信になるようなエピソードではなく、婚活中に変な人に出会ったエピソードとして、あなたの友人などに話して笑ってもらえばいいだけのことなのだ。



こういうことで一々自分を被害者にして、男性不信だとか喚き散らしていては、あなたも彼と同等にヤバい奴だ。



物事の受け取り方が幼すぎるのだ。



いい大人がちょっと自分の意に沿わないことが起こる度に、自分を被害者にして可哀想な人ぶるほど痛々しいものはない。



婚活は出会いだ。



当たり前の事実として、いい人に出会うこともあれば、変な人に出会うこともある。



変な人に出会う度にショックを受けるのは、この現実の確率を理解できないアホなのだ。



物事の解釈が少ない子供と同じなのだ。



変な人に出会ったことを面白いことに変換できるくらいの知性をもて。



もっと人として成熟しろ。



この話を今後出会ったり、付き合ったりした人に楽しいエピソードとして話せるようになった時、あなたの恋愛はうまくいき始めるだろう。



ただの笑い話で悲劇のヒロインを気取ってはいけない。



真のヒロインとは、自分に降りかかる出来事を笑顔に変える受け止め上手をいうのだ。



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら



のりたまw今年もご苦労様ですw

メリークリスマスルンルン




【くじらnote】

あなたが求めている恋愛記事がきっと見つかるラブラブ