【恋愛マスターくじらの定期マガジン】

今週の記事、すげー読まれてます!

「男が長く愛したいと思う女」

noteで読みたい方
下矢印下矢印下矢印下矢印

Eメールで読みたい方

下矢印下矢印下矢印下矢印


【くじら結婚相談所】

くじらが最もあなたにコミットするサービス!


全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^




【くじらのYouTubeチャンネル】




 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

無料登録はこちらから



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり




恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談

「友達以上恋人未満の6歳下の彼」

《相談内容》

くじらさん、こんにちは。

ぜひ、恋愛のご相談をさせてください。

私は30代後半、彼は6歳下です。


友達以上恋人未満の微妙な関係です。

同じ会社で知り合い、

私の方から声を掛け、休日もたまに、一緒にお出かけしたりする仲です。

そんな仲が、3年程続いています。


休日出かける時は、必ず私からお誘いします。彼から誘われた事はありません。

彼は、出不精だと言います。休日は、家でゆっくりしたい人です。


ですが、タイミングを見て、たまにお誘いすると、来てくれます。(最近はコロナの関係で、

出かけたりはしていません)


最近、私は転職し、彼と同じ会社ではなくなりました。


LINEを送っても、

「自身も会社も大変でしんどいから、休ませてほしい。気力がない。」

と言います。


私は、どうしたら良いでしょうか。

アドバイスございましたら、

お願いいたします。 



【くじらの恋愛相談】


これはわりとシンプルな話で、時間を作らない男に気持ちはないぞ。



あなたと会うよりも優先したいものがあるってだけだ。



オレは何度も言っているが人間の気持ちは口ではなく、行動に現れる。



たまに誘えば来てくれるっていうのは、嫌われてはいないってくらいだろう。


ただ、しっかりと向き合って付き合うという覚悟まではない中途半端な状態だ。


「もっと私に夢中になって!」と迫ったところで余計めんどくさがられるだけだろう。


この段階であなたに出来ることは、【相手と温度を合わせる】ってことだ。


自分だけ頭を沸騰させれば、彼はどんどん引いていくだろう。


あくまでも、彼と同じくらいの温度でデートを重ね、一緒にいる時は愛を表現し、いない時はあなたも彼以外のことに集中するのだ。



彼以外にも楽しいことがあるほうが彼の興味はあなたに向きやすい。


そんな時間の中で、もし、彼があなたに向き合い始めたら、あなたも同じ温度で向き合うのだ。



どこまでも対等な異性として振る舞い、「そっちもその気なら恋愛しましょう」くらいのテンションを維持するのだ。


あなたのどこまでも凛とした姿勢が、彼の中の「こいつをオレの女にしたい」という気持ちに火をつける。


オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら



のりたまラブラブ



【くじらnote更新】


価値観が似てる夫婦だと貧乏になるってお話


価値観が似てる人が集まった共同体って衰退していくんですよ


だから似てないのはストレスでもあり、チャンスでもある