【恋愛マスターくじらの定期マガジン】

大人気記事!!

「彼をあなたに夢中にさせるアイディア4つ」

【くじら結婚相談所】

くじらが最もあなたにコミットするサービス!


全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^




 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

無料登録はこちらか



ひまわりひまわりチューリップチューリップひまわりチューリップひまわりひまわりひまわりひまわり

またまたまた、メルマガの読者さんからメッセージいただきました!爆笑

とくに後半はくじらの記事の愛読者の方々には是非読んでいただきたい照れ


下矢印下矢印下矢印下矢印


くじらさん、こんばんは(星)
以前、相談で、回答を頂いた者です。
お礼をしたくてご連絡しました。

コロナで会えない好きな人に対して、どう行動したら良いかをご相談して、『向き合うことから逃げるな。彼がどうこうではなく、あなたを表現するのだ』とアドバイス頂き、勇気を出してぶつかってみました。

『こんな状況だけれど、私はあなたに会いたい』と。

そうしたら、驚くくらいあっさりと、会う日を決めてくれ、先日2人で会うことができました❣️
くじらさんのメルマガのおかげで、相手の行動を見ることができるようになって、あらゆる場面で彼の優しさを感じることができました。
2人で過ごす時間が、とっても楽しくて、ずっと笑っていた気がします。

今週のメルマガも、とっても参考になりました。偶然にも4番目の項目と会う日が一致していたからか、待合せ場所で『一瞬、分からなかったよ。髪伸びたからかな?』と言われました。今まで外見に言及された事なかったのに!

本当にありがとうございました❣️
これからも、自分を受け容れて、サボらずご機嫌に暮らしていきたいと思います☺️
そしてこれからもメルマガ楽しみにしています✨

ひまわりひまわりひまわりチューリップチューリップチューリップチューリップ


嬉しいメッセージありがとうございます爆笑


最近はコロナ関連の相談がとても増えています。


コミュニケーションが取りづらくなった今、恋愛関係の維持も難しくなる人が多いんでしょうね。



けど、そんな時こそ、ただ問題を先延ばしにするのではなく、向き合う力が大事だと思います。


コロナに限らず、ケンカや関係性が気まずくなった時はコミュニケーションがしんどくなることもある。


そこでフェードアウトしてしまう人があまりも多いように感じます。


彼女のようにそこで踏ん張り、向き合えば、必ず、あの時逃げなくて良かったと思う瞬間がやってくる。


愛の炎は、酸素を送れば何度でもまた大きくなる。

あきらめずに息を吹きかけ続けて欲しい。

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

もう一通、長い間僕の記事を読み続けてくれている方からのメッセージ爆笑


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



くじらさん

いつもお世話になってます。

相手に嫌われたらどうしようって、不安ばかり抱いていました。
その不安から、いろいろわたわたと、相手にしつこく連絡してしまう時がありました。

彼は気にしていないような気がしますが、きっと少なからず負担をかけてしまっていただろうな。と思います。
仮に負担に感じていなかったとしても、その分、楽しい時間を増やせたような気がするなって思います。

ですが、自己肯定感について、くじらさんのブログや、他の書籍などから学び、結局、自己肯定感が高ければなんとかなる、嫌われたんじゃないかっていう不安は一旦置いておこうって思い始めてきました。

例えば、今までだったら、返信の必要のない情報共有くらいのLINEでも、既読スルーだけで返信が来なかったりすると、すごく不安に感じ、我慢できる時は耐えていましたが、どうしても不安な時は、追いLINEしちゃってました。

でも今は、既読スルーで充分だなって思え始めてて、気が楽です。
伝わってればいい。そんな気持ちです。

寂しさを埋めてほしかったのかもしれません。
つまらない時間の話し相手になってほしかったっていう気持ちもあったことに気がつきました。
今もまだほんの少し、たまーに1人寂しいなって思う時があります。

でも、くじらさん、
3年前くらいにくじらさんの本やブログや対面の相談に出会ってから少しずつ、
少しずつですが、自分の時間を大切にしていき、メンタルがどんどん安定してきて、
たぶん少しずつですが、今は自己肯定感が高くなっていってるような気がします。

新しく趣味がいくつかできました。
好きなものを思い出せました。今それにもハマってます。
気づいたら掃除や片付けが好きになってました。

3年前は、こんなに気が楽に生きていられるようになるとは思っていませんでした。
まだ、辛い時や人と比べてしまう時や気持ちが不安定になってしまう時がありますが、
少しずつ少しずつ、また自分の事を大切にしていきたいと思ってます。

今一緒にいてくれる彼にも感謝です。

長文失礼しました。
本当にいつもありがとうございます。


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

こちらこそ、いつもありがとうございます爆笑



ゆっくり少しずつでも変化は訪れるんですよね。



彼女のここのくだり、


「3年前は、こんなに気が楽に生きていられるようになるとは思っていませんでした。」


これなんですよ、オレが伝えたいのはチュー



考え方のくせみたいなものをちょっとずつ矯正していくと、いつのまにか自分を楽にしてやれるようになってくるんですよね。




「新しく趣味がいくつかできました。
好きなものを思い出せました。今それにもハマってます。
気づいたら掃除や片付けが好きになってました。」




自分を楽にしてやれると、そのあとにこんな変化も訪れる。



今まで見えなかったものに気づくようになってくるんだよね。



元々目の前にあったのに、自分を苦しめる思考がそれを見えなくさせてしまう。



せっかく生きてるのにもったいないよね。




彼女はこれからどんどん楽しい恋愛ができるようになってくると思いますよ照れ




今苦しい人はゆっくりちょっとずつでいいから、自分を楽にしていこう。



あなたが自分を楽にしてやることが愛する人へ愛情を注げる余裕を生み出す。



くじらと一緒に愛の良い循環を作り出していきましょう照れ



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら





【くじらnote更新!】

今だけ無料で読めます!