またまた嬉しい反響が!!


先週のメルマガの恋愛相談コーナーの相談者の方たちからお礼のメッセージをいただきました!爆笑


下矢印下矢印下矢印下矢印

くじらさん、先日相談させて頂いた"同じ会社の既婚男性を忘れられず、且つ
会社にしがみついてる30代後半独身女性"です。

どうせ沢山の相談の中から選んでるだろうから私のメールなんてスルーされると思っていたので(笑)アドバイス頂けてびっくり&とても嬉しかったです。

正直どんなアドバイスしてくれるのか、ありきたりなその辺の占い師のような、既婚者と付き合う女はろくでもない!不幸になる!的なお話かと思いきや…

さすがです。くじらさん

おっしゃる通り、自分自身が何ができる人間か?よりも会社の名前にただただしがみついてるだけの女でした、笑

不倫批判ではなく、こちらにスポット当ててアドバイス下さるなんて目から鱗でした。

そうなんです、恋愛や未来の自分に不安がるだけで私は何も努力してませんでした。

資格試験からも丁度目を背けていたところです(笑)

でもくじらさんのおかげでハッとさせられました。まず資格試験に没頭します!

自分が仕事でどれだけ人様の役に立てるか?その為に必要な知識をもっと身につける、そうする中で彼が小さな存在になっていく…

一石二鳥なアドバイス、ほんと素晴らしいです!目の覚めるようなアドバイスありがとうございます!あっぱれです!

一言お礼を言いたくてメールしてしまいました。


PS 2年ほど前、神楽坂の駅でくじらさんご夫婦お見かけしました。電車に乗るやいなや、奥様をすぐに座らせてご自身はその前に立ってらっしゃる姿を見て、本当に優しいんだな、仮面夫婦ではないんだな…と思いました♪


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


丁寧なメッセージをありがとうございますおねがい


まさかの電車の中で見られてるとは!!


オレは相談者さんに「不幸になる!」なんて呪いをかけるようなことは絶対に言いませんw


「自分で選んだ恋愛は最上」がモットーですから照れ


メルマガの中でも書きましたが、選択肢を広げていくことが自分を自由にしていくと思うので、今の気持ちを忘れずに突き進んでいってくださいニコニコ


まだまだどこにでも行けますよルンルン


くじら
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


もう一つ、こちらも先週のメルマガ読者の方からお礼のメッセージ爆笑


下矢印下矢印下矢印下矢印


くじらさん

下記相談をしたものです。
「彼はコロナに非常に敏感で、かつ私は医療関係者であるため、以前「君と会うこときにコロナが気にならないわけないよね」と言われたことがあります。コロナ感染者が増えている中、彼は延期しようとは言ってきませんがこちらからディナーの延期を提案すべきでしょうか?」(30代後半・女性)

メルマガで取り上げてくださりありがとうございます。

アドバイス通り彼とコロナとの付き合い方について話し合うことができました。

こちらが考え過ぎているところもあり、コミニュケーションが足りていませんでした。感染対策や換気もしっかりしているお店を予約し、個人ではこれ以上対策がしようがないよねとのことで、誕生日を予定通りお祝いしてくれました。

見て見ぬ振りをして時間だけが過ぎていくような恋愛をするところでした。これから、もっと泥臭く向き合っていこうと思います。

これからも勉強させてください。本当にありがとうございました。


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

嬉しい報告ありがとうございます爆笑


きっちり彼と向き合ったんですね照れ


向き合うことから逃げないうちは大丈夫ですニコニコ


何回転んでも、その一回多く起き上がればいいだけグッ


その作業が2人をとんでもないところまで連れてきてくれる



価値観の違いは決して恐れることじゃない



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら






昨日配信されたくじらの定期マガジン(メルマガ)めちゃくちゃ読まれてます!

先週のもかなり人気だったんですが、今週のはさらに上回っております!!

あと、最初の方、相談が採用されたことに驚いてましたが、定期マガジンでは恋愛相談には全てお答えしますルンルン

「彼をあなたに夢中にさせるアイディア4つ」


下矢印下矢印下矢印下矢印

noteで読みたい方

Eメールで読みたい方

下矢印下矢印下矢印下矢印