【 恋愛マスターくじらの定期マガジン】


婚活女子たち必見!


「婚活中の男の頭の中をお見せしよう」


 下矢印下矢印下矢印下矢印



Eメールで読みたい方は

下矢印下矢印下矢印下矢印




【くじら結婚相談所】


全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^





【くじらのYouTubeチャンネル】



 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

無料登録はこちらから



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり




恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談


「運命の人は本当にいるんでしょうか?」


《相談内容》


前回の男の子の件は私の中で終わってるので(気にしなくなり興味なくなりました)


新しい出会いあればと思うのですがそこまで恋愛したい、結婚願望もなく(姉が若くして子供産んで見てきてるので。

今では姪っ子が16歳と19歳です。)


私はかいさんと同じ歳です。


なので自然と思いますが自分がそこまで気持ちもなく自然任せは厳しいです。


友達に婚活パーティーすすめられますが怖くて不安なので行動に移せません。


これ以上出会いがない気がします。


運命の人は本当にいるんでしょうか、こんな時間に失礼しました。



【くじらの恋愛相談】


運命の人なんているわけないだろう。



運命の人は突然現れるのではなく、自分でこの人を運命の人だと決めるだけだ。



運命の人とはこの人とやっていくんだという覚悟の話でしかなく、共に過ごす時間の中で相手を運命の人に仕立て上げるってだけなのだ。



あなたはその受け身のスタンスを変えない限り、この先も何も起こらないだろう。



出会いも同じで、待つものではなく作り出すものだ。



自分から行動しない限りは何も起こらない。



婚活パーティーを不安に感じるのは勝手だが、動かない限りは今のままだ。



みんな自分から動いて運命の人を作り上げているだけなのだ。



見ず知らずの人があなたを勝手に幸せにしようなんて思うはずもない。



あなたも薄々気づいているだろう。今のままでは何も起こらないことぐらい。



まあ、あなたがこの先、じっとそのまま悩み続けようが、行動に移そうがあなたにしか関係のないことだ。



他人からすれば人がそのまま、ただ年をとっていくことにはなんの関心もない。



つまりは自分がどうありたいかってだけなのだ。



欲しいものがあるなら動け。



ただ一つ感じるのは、フラれたことがない人の人生よりも一度でもフラれたことのある人の人生の方が豊かだ。



変化こそが人生の醍醐味なのだ。




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら





P.S こういう相談の時にいつも思うんだけど、怖くて動けないんじゃなくて、動かないから怖いままなんだよってことをわかってない人が多いよね。


動いて経験したり、知識をつけたりするから怖さって弱まってくるのに。


子供の頃のほうが怖いものが多いってそういうことだからね。大人になってから鬼のお面で脅かされても怖くないでしょw


鬼いないって知ってるからねw






【今日は恋愛の話ではないですが、noteです】

くじらnote