【恋愛マスターくじらの定期マガジン】

定期購読者がどんどん増えております!

最新記事「男のだまし方」


【くじら結婚相談所】


全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^





【くじらのYouTubeチャンネル】



 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

無料登録はこちらから



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり





恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談


「発達障害の旦那が無職で子育てに関心も示さない」


《相談内容》


初めまして。

恋愛相談では無いんですが…


軽い発達障害の旦那と息子3ヶ月、私が家族構成です。息子の夜泣きに旦那が我慢できず、息子は義父母の家で見てもらって居ます。息子の話をしてもあまり興味なく、100日祝いを前からするって言っていたのに、その日野球に行きたい。と言い出しました。


息子と野球どっちが大切か聞いたら、野球。と…

父親としての自覚もないし、DVモラハラ夫で何度か警察沙汰な喧嘩してます。


何度も離婚しようとしても、離婚してくれない夫。


離婚させてくれない義父母。好きな気持ちも少しはあります。(DVモラハラの事両家知っています。私の親も離婚はしてほしくないみたいです)


でも、このままだと息子が帰ってきても構ってくれなさそうです。心がもう限界です。息子を迎えに行って実家に帰り、離婚した方が良いですか?どうしたら良いか分かりません。


旦那は喧嘩するとすぐに不機嫌になり話しかけても無視してきます。

しかも、無職。私はパートで稼いでいます。生活費は旦那の親が払っています。


結婚に夢見て、何も知らないまま結婚したこと後悔しています。

 


【くじらの恋愛相談】

 

あなたの心が限界なら離婚したほうがいいだろう。

 


結婚生活は当事者二人の笑顔のためにあるのだ。

 


それが損なわれるなら、結婚生活を維持する理由はない。


 

そもそも、あなた方夫婦の結婚生活はとっくに破綻しているとも言える。


 

義父母の二人が無理やり資金援助をして、形だけをなんとか維持しているだけではないか。

 


生物学的に見れば、あなた方夫婦がどうこうよりも、孫を失いたくないという気持ちからの援助だろう。


 

周りの人たちの思惑に巻き込まれて、自分を後回しにしてはいけない。


 

旦那さんが子育てに関心を示していない時点で、今の家族はあなたでかろうじて持っているようなものだ。


 

その一家の大黒柱であるあなたの心が限界にきてしまっているのだ。


 

これを回復させない限りは、家族を続行することは不可能だろう。

 


愛は綺麗事ではない。


 

自分がまず元気だからこそ、その余力で自分以外の人を支えられるってだけだ。

 


周りの思惑は関係ない。


 

あなたの家族なのだ。


 

あなたが元気でいてこそ、成り立つものなのだ。

 


それまでは離婚するなり、現実的に離れるなりすることが最適解となるだろう。

 


環境を変えることを怖く感じると思うが、新たな環境が人の力を引き出すとも言える。

 


周りが助けてくれることも多いだろう。


 

あなたが笑顔でいれる限り、数々の苦境を乗り越えていける。


 

逆にあなたの笑顔が失われてしまえば、周りがどんなに援助をしようが破綻する。

 


今のあなたは結婚がゴールでもなんでもないことを理解しているはずだ。

 


全ては過程でしかないのだ。

 


つまり、離婚も失敗ではないし、逃げでもない。

 


愛の道中はこれからもまだまだ続く。


 

その道中を笑顔で歩ける元気を取り戻せ。


 

せっかく歩ける権利を持っているのだ。

 


人生を笑い話にしなくてどうする。

 


オレはそう思っちゃうんだよね


 

恋愛マスターくじら


goto eatで激安だったので、芸人仲間と銀座で飲みました爆笑

 

 

 

【くじらnote更新しました爆笑


今だけ無料で読めます!(^^)


「感情的になっている時に愛を決断してはいけない」


くじらnote