強烈な自意識過剰の相談を目にする機会があった

 

 

 

 

他人は誰も彼女のことなんて見ていないのに「自分」がこれでもかってほど肥大してしまっている

 

 

 

何をどうすればこんなに自意識がデカくなるのか興味はあったけどw

 

 

 

「自意識」って面白い

 

 

 

まあ確かに自分中心の物語しか見えてない人はいる

 

 

 

恋愛でもすぐ自分を悲劇のヒロインにしてしまう人

 

 

 

これも突き詰めていくと自意識過剰からきている

 

 

 

こういう人たちの共通点って人生に意味があるって考えてるところだ

 

 

 

私の人生には意味があるからそれを価値あるものにしていかないといけないって思い込んでる

 

 

 

だから何か自分にとって都合の悪いことが起こると「生きてる価値がない」って思い込んで異常に落ち込んだりする

 

 

 

これスタート地点が間違ってるんだよね

 

 

 

別に生きてる意味なんてないんだよ

 

 

 

だからどう生きようがみんなに同等に価値はあるし、その価値は変動したりしない

 

 

 

頑張ろうが頑張るまいが一緒

 

 

 

だからこそ、どうせなら楽しく生きようかなって考えるのが人生のコツだよね

 

 

 

メンタルが安定してそうな人って人生に意味はないって考えてる人が多いよね

 

 

カズレーザーとか笑

 

 

のれんのようにしなやかに生きてるよねw

 

 

さんまさんもそうだ

 

 

さんまさんの名言は「生きてるだけで丸儲け」だからねw

 

 

こうやって人生に意味はないって前提を持つと、自意識なんてデカくなりようがない

 

 

自分中心の物語なんて作るほうが難しい

 

 

 

どう考えても自分は世界の一部でしかないしね

 

 

 

昨日映画で世界的ロックバンド、クイーンのヒストリーを描いた「ボヘミアンラプソディ」を見たんだけど、主人公のフレディマーキュリーは45歳で死んじゃったんだよね。

 

 


今のオレと同い年だよ。

 

 

 

 

死は遅かれ早かれみんなにやってくる





オレも明日には死ぬかもわかんないわけでね

 

 

 

今死んでも一緒だけど、かいやのりたまや家族や友達がいる




もっと言えば、オレの恋愛コラムを楽しみにしてくれてるファンの人や、くじら結婚相談所の会員さんたちもいる

 


 

関わってくれてる人がいるからさ

 


 

少しでも楽しく笑顔で過ごしていきたいなって思うわけ

 

 

 

 

 オレはよく明るさは覚悟だって書いてるけど、それはこういう意味でね





人生を明るいものにするって決めてるだけだ




当たり前だけど、どんな人にも良いことも悪いことも同じように起こっているわけでね





 でもそれをやたらと悲観しないのは、人生に意味なんてないのをわかってるからなんだよ





自分に起きることを自分の捉え方次第で明るいものにも暗いものにもできる





だから今日も自分を楽しませ、笑って過ごす





愛する人の前で笑える人になれ





オレはそう思っちゃうんだよね

 




恋愛マスターくじら








 



【くじらnote更新!】


今だけ無料!!


自分の機嫌を保つことが異性との関係を良くする具体的な理由」


下矢印下矢印下矢印下矢印


くじらnote