【恋愛マスターくじらの定期マガジン】


かなり売れてます!!


最新記事「良い夫になる男はプレゼントの種類で見分けろ!」


noteで読みたい方はこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印


Eメールで読みたい方はこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印




明日24日(土)深夜0時から2時間!東京FM系列MDC「ヤマサキセイヤのミッドナイトダイバーシティ」にてまたまた恋愛相談企画に出演(^^)生放送です!是非!


https://audee.jp/news/show/72260




ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


異性の前でカッコつけない

 

 

 

これが苦手な人が多いよね

 

 

 

これは自意識を破壊しないとできないんだけど、人間って年を重ねるにつれて自意識が肥大してくるからね

 

 

 

頑なな大人になるんだよね(笑)

 

 

 

恋愛から遠ざかっている人ほど、この自意識は強くなり、カッコつけてしまう

 

 

 

これは自分のダメな部分を異性に受け入れてもらえるんだって自信がないからなんだよね

 

 

 

恋愛を続けているとカッコつけ続けてるわけにはいかないじゃない

 

 

 

ダメな部分も知られちゃう(笑)

 

 

 

でもそれを受け入れてもらった時に「私ダメでもいいんだ」って思える

 

 

 

これが恋愛関係を続けていく上での本当の宝物になっていくんだよね

 

 

 

恋人に承認されているという気持ち

 

 

 

恋愛から遠ざかっていると、ダメな部分を見せることが怖くなってくるからカッコつけちゃうんだよね

 

 

 

自分を何者かに見せたくなる

 

 

 

人生に意味を持たせたくなる

 

 

 

この生き方は苦しんだよ

 

 

 

だって、意味なんてないからね

 

 

 

頑なで独りよがりな生き方になってしまう

 

 

 

カッコ悪い自分を見せようよ

 

 

 

それを受け入れてくれる人は必ず現れるから

 

 

 

ダメダメな関係は楽しいよ〜

 

 

 

オレはそう思っちゃうんだよね

 

 

 

恋愛マスターくじら





ダメダメ夫婦♪







【くじらnoteに自意識の破壊の仕方をもう少し掘り下げて書きました】 

今だけ無料!