【恋愛マスターくじらの定期マガジン】


売れてます!!


最新記事「良い夫になる男はプレゼントの種類で見分けろ!」


noteで読みたい方はこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印


Eメールで読みたい方はこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談


「面倒くさい女」


《相談内容》


くじらさん、こんばんは。


自分が面倒くさい女という自覚があるのですが、面倒くさい言動ばかりしてしまって悩んでいます。


付き合って11年、結婚して6年経ちました。

子供も2人生まれ、それなりに幸せに暮らしているのですが、夫が私に対してなんの関心もなくなっているのがわかり、寂しい気持ちがあります。


あまり目を見て話してくれないし、話しかけるとめんどくさそうに答えるし、子供たちが寝てやっと夫婦の時間だと期待するとゲームを始められてしまい、話しかけたらキレられて会話のキャッチボールがほとんどなくなってしまいました。


夫に最近冷たくて寂しいこと、夫婦での会話がもっとほしいことを話すと「面倒くさいなあ〜今のままで会話は充分」だそうです。


夫がテレビのグラビアアイドルを食い入るように見ると、なぜ私を見てくれないんだろうと思い、つい「私のことも見て!」とか言ってしまうし、痩せろ痩せろと言われるので、ダイエットをしており、成果を見て欲しくて「どうかな?ちょっと細くなった?」とか頻繁に聞いてしまうのが良くないと分かっています。


が、こちらから話しかけないと本当に何の会話もなくなりそうで話しかけてしまいます。


負のループに陥っている気がするのですが、抜け出せません。くじらさんにアドバイスいただきたいです( ; ;



【くじらの恋愛相談】


うん、負のループに陥っている。



「寂しいから会話して」は相手からすれば面倒なのだ。



会話はむしろ、相手がより話したくなるようなリアクションを心がけたほうがいい。



聞き上手な人に対しては自然と話したくなるのが人間だ。



もっと言うと、旦那さんの関心を引こうとするのではなく、まずあなたがあなた自身に関心を持つのだ。



もし、あなたが自分自身に関心を持てなかったなら、旦那さんがあなたに関心を持つことはないだろう。



自分で自分には飽きてるくせに、相手には興味を持ち続けて欲しいというのは傲慢でしかない。



グラビアアイドルと自分を比べるのもナンセンスだ。



旦那さんにとってアイドルなど記号でしかない。



細身の人が好きとか、胸が大きい人がいいとかいうのは記号としてしか見ていないのだ。同じ記号を持つ、代わりはいくらでもいる。



一方で、あなたのことは全てを知った上で一人の人間として見ている。代わりはいない。



あなたは一人の人間として、自分自身に関心を持てるように日々を過ごすのだ。



好奇心を忘れず、自分の心を動かし、日々人に伝えたいことを作るのだ。



そうやって生きてる人に、人は惹かれ続ける。



旦那さんの興味がどこに向いていようが、あなたはあなたを楽しめ。



そんな人を放っておける人は中々いないはずだ。



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら



かい(奥さん)のマネして撮った写真w






本家w






相談はこちらから
下矢印下矢印下矢印下矢印

 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

無料登録はこちらから