恋愛マスターくじらの公式LINEでの個別返信の特別企画にたくさんの相談やメッセージありがとうございます照れ



たぶん1000件くらい来てました笑い泣き



この2日間くらい修行僧のように、全員に返そうと全ての時間を返信にあてて頑張ってたんですが、さすがに限界でした笑い泣きすみません。




でも2〜300件は返せたと思います。引き続き空き時間を見つけながら返していくつもりですが、全ての返信は物理的に無理だと思うので返信がなかった方は本当にごめんなさい。


またやりますので、その時にぜひ♪



みなさんの相談を読んでる中で、最もニーズがありそうなことを今週の定期マガジンのテーマにしました。


あなたの寂しさを埋めるために結婚相手になってくれる人などいない。上を向いて婚活しろ。」


婚活の心構えと動機によって結果が変わってくるというお話です。


渾身の内容です、ぜひチュー


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

今週の「メルマガダイジェスト版」です!
メルマガは毎週毎週、
・くじらの語る恋愛論のメインテーマ1つ
・メルマガ限定恋愛相談1つ
・メールをくれた相談者全員に必ず答える恋愛相談(本数はその時々で変わります)
で構成されてます!

ちなみに今週の目次はこんな感じ!
==============

●本日のテーマ
あなたの寂しさを埋めるために結婚相手になってくれる人などいない。
上を向いて婚活しろ。

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
「不機嫌な彼とどう付き合えばいいかわからなくなっています。どうしたら対等の立場になれるでしょうか」(女性)

▷▷▷「彼の感情に引っ張られ過ぎないことが大事だ。あえて共感しない姿勢をとるのだ。人間には共感する力と同じくらい共感しない力も必要だ」(くじら)


●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)「お互いにグループの1人って感じの友達なのですが、このような状況から友達から恋愛をするような関係にどうやってもっていけばいいのかわかりません」(30代・女性)

(2)「彼氏との夜の生活がなく、もう半年くらいレスです。レスはどうすれば改善するのでしょうか…」(30代・女性)


==============
「このまま独身だったら不安だ!寂しい!早く相手を見つけないと!」

結婚相手を探している人で、こんな負のループにおちいっている人は多い。

しかし、よく考えてみて欲しい。

どこの世界にアナタの寂しさを埋めるためだけに結婚相手になってくれる人がいるというのだ。

アナタが知らないおじさんに、「寂しいから結婚相手になってください」と言われたらどう思う?

めちゃくちゃおっかないだろう。アナタがやっているのはこれと同じなのだ。

人が自分以外の誰かと寝食を共にしようと思う動機は、「この人ともっと一緒にいたい」「この人と一緒にいると楽しい」など、ポジティブなものなのだ。

下を向いてるアナタに対して「寂しそうですね、僕が一緒にいましょう」なんて人は現れないのだ。

ここをもう一度確認して、今すぐ顔を上げるのだ。今回は婚活の心構えの話をしよう。

人は大前提として楽しい人と一緒にいたいと思う。

塞ぎ込んでる人と結婚して、一生励まし続けたいなんて人はいないだろう。

つまり、いい結婚相手と出会うには……続きは定期マガジンにて!

くじらの定期マガジンでは恋愛相談に100%お答えしております照れ



noteで読みたい方

下矢印下矢印下矢印下矢印