【恋愛マスターくじらの定期マガジン】

売れてます!

今週の記事「恋愛がうまくいかないアナタをただただ鼓舞する内容」

定期マガジンをnoteで読みたい方はこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印

定期マガジンをEメールで読みたい方はこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談

「別れる→やり直すを繰り返す女」

《相談内容》

くじらさんこんにちは。

以前、わたしから切り出した別れを保留にしたという報告させていただいておりました。

その後、やり直すことになり、そしてまたわたしが寂しさに我慢できず別れると言うやり直すを繰り返しました。


わたしが寂しいと思うのは、彼の仕事が忙しいこと、携帯依存だから見ているはずなのに連絡が帰ってこないことからの不信感です。


彼からは、自分の仕事は続ける限りもっと忙しくなるから我慢できないならキツいと思うよ。

や、別れるやり直すを毎月繰り返すの?

と言われています。


また、冗談でもっと好きな人できるかもね。と言ったところ、それはない。自分なんて。とマイナス発言をします。

元々、ネガティブな性格みたいです。


こんなことがありながらも、自分からは別れると言わず、わたしのわがままに振り回されてる?受け入れてる?実は諦めてる?な彼氏です。

なぜわたしと一緒に居てくれるのか不思議に思います。

今は他に好きになる人がいないからなのでしょうか?



【くじらの恋愛相談】


まったくもって見当違いだ。



彼はあなたに完全に向き合っている。



覚悟がないのはあなたのほうなのだ。



だから、彼はあなたに言う。「別れる→やり直すを毎月繰り返すの?」と。



あなたは不信感だなんだとわめき散らしているが、人を信じるかどうかに相手のことなんか関係ない。



相手の動向を根拠にしているうちは人なんか信じれない。



人を信じるというのは、相手がどうであれ、事実がどうであれ、私は信じていくという覚悟を持つことなのだ。



たとえ目の前で万引きするところを見たとしても、彼が盗ってないと言ったらそれを信じることをいうのだ。



事実よりも人を信じる、それが覚悟なのだ。



一緒にはいるくせに、この覚悟を持たないやつが一番タチが悪い。



一緒にいるなら信じると決める。その覚悟を持たないなら恋人の前から去る。



この二択なのだ。



彼は一緒にいることを決めているのだろう。だから、自分から別れを切り出したりしない。



あなたが覚悟を決めるのを待ってくれているのだ。



それなのにあなたは自分の不安を彼のせいにし続けている。




あなたが苦しいのはあなたの中途半端な愛の姿勢にあるのだ。




愛がないのはあなたのほうなのだ。




信じるのか去るのかとっとと決めろ。




どのみち相手を24時間監視し続けることなど不可能なのだ。




つまり、人を愛するというのは、相手を信じ、尊重していくと「決める」ことなのだ。




愛は鎖ではなく、絆でつなぎ合うことをいうのだ。




お互いに自由に生き、それを隣でお互いに勝手に愛することをいうのだ。




愛を決断しろ。




愛の戦場で沸きらないやつは棒立ちのまま死んでいく。




オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら



近いよw




【今日もnote更新!】


無料期間中に読めるフォローがオススメ!


「愛の表現を続ける意味とは」


くじらnoteはこちらから

 

愛の表現を続ける意味とは|恋愛マスターくじら|noteくじらです。 「ボンベイ」っていうカレー屋さんが好きでよく行く。 そこにカシミールカレーっていう全身から汗が噴き出すような激辛のカレーがあるんだけど、これが美味い。 ただ辛いだけじゃなくて、スパイスのコクみたいなものが感じられて辛味と旨味のバランスが絶妙なんですよね。 で、このカレーに対する説明文がメニューに書いてあるんだけど、この味をたった一行で説明してるんだよね。 「辛さの中に混沌の妙味」 これ素晴らしい文だなって思うんですよ。この一行でこのカレーの味を完璧に表現してる。 食べた直後にいつも思うのが、「スゲー辛いんだけど、何だか色んなものが混ざってる感じがする妙な旨リンクnote(ノート)

 





【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

無料登録はこちらから



【くじら結婚相談所】


またしても表彰されました!


コロナ禍における成婚実績が評価されたようです!



全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^