【恋愛マスターくじらの定期マガジン】


最新記事!売れてます!


「男の育て方」完全マニュアル


noteで読みたい方はこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印

くじらの定期マガジンはこちら(note版)

 


Eメールで読みたい方はこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印


 

  【くじら結婚相談所】


全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^





【くじらのYouTubeチャンネル】




 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

無料登録はこちらから


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



夫婦喧嘩や、恋人と喧嘩した時に関係性を対立軸で考えてしまう人って多いじゃないですか。

 

 

男側の意見、女側の意見みたいな。

 

 

これが最も関係を破綻させやすいんですよね。

 

 

この心理の根底には「私の気持ちをわかって欲しい」っていうのがあるんだけど、これは愛が弱いよね。

 

 

 

「私の気持ちをわかって欲しい」よりも夫婦や恋人同士のチームとして考えていくのが大事だからね。

 

 

自分のことわかって欲しいなんて自意識よりも関係性を優先できることが愛情なんだから。

 

 

 

まあ、年齢的なものもあるけどね。

 

 

 

オレみたいなおじさんになってくると自意識はめちゃくちゃ弱まってくるから、「オレの気持ちわかってよ」なんてことはあんまり思わないもんね(笑)

 

 

最近は全然なくなったけど、かい(奥さん)が不安定だった時は、物凄い理不尽なキレ方されても「あーそんなに感情的になるとまた負担になっちゃうよ」って心配が勝つんだよね

 

 

 

「オレの言い分が」とかよりも、二人でやっていくことはすでに決めてるんだから、敵に回るなんてことはなくて、どうやったら二人でやっていけるかってことだけを考えて行動する

 

 

このアメブロでも夫婦喧嘩のブログなんかがあって、たまに目にすると完全な対立構造にしちゃってる人多いもんね(笑)

 

 

 

そこにまた擁護のコメントなんかがついて、「はげしく同意します!旦那さんは間違ってると思います!」なんて書いてる人とか見かけるけど、オレだったらたとえ自分が擁護されてても、奥さんのことを悪く書かれてたら腹立つもんねw

 

 

 

どんだけケンカしてたとしても、そもそも対立なんてしてないから、オレが守ろうとしてる人を悪く言ってんじゃねーよって。





味方が欲しいわけじゃないんだよ、愛をなめるなって思うよね(笑)

 

 

 

自分の気持ちをわかってもらうことよりも二人の関係性の方を大事にするっていうのはそういうことなんだよね

 


 

まあうちら夫婦の場合はそうしないと関係性を守れなかったっていうのはあるけどw

 

 

 

 

 恋人同士や夫婦でケンカになるのはしょうがないと思うけど、対立する必要はないんだよ




あくまで、関係性をよくしていくためのケンカってだけ




ドンと構えてないと感情的になってるほうは余計不安になっちゃうしね





あなたの恋人や旦那さんは敵じゃない





これを忘れちゃいけないよ





オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら






のりたま(愛犬パグ)もチームw





今日もnote書きました!無料期間に読めることの多いフォローがおすすめ!


くじらnoteはこちらから

 

くじらからの応援歌|恋愛マスターくじら|noteこんにちは、くじらです。 今日は金曜日なので定期マガジンの配信日です。 今週は「くじらからアナタへの応援歌」です(笑) 別に本当に歌を歌うわけではないですw 恋愛は気持ちでなんとかなる部分も大きいので、気持ちの弱い人たちをひたすら鼓舞する内容となっております。 恋愛に対して心が折れそうな人で、気持ちを奮い立たせたい人はぜひ読んでみてください。 さっき読み返してみたんですが、自分で書いた文章なのに、奮い立たせられましたw 「さらば青春の光」というコンビのネタで「鼓舞する男」というのがあるんですが、あのネタ見たときにオレの仕事と似てるなって思ったんですよね。 恋愛に悩んでリンクnote(ノート)