【恋愛マスターくじらの定期マガジン】

最新記事!売れてます!


「男の育て方」完全マニュアル


noteで読みたい方はこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印

くじらの定期マガジンはこちら(note版)

 


Eメールで読みたい方はこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印


 

  【くじら結婚相談所】


全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^





【くじらのYouTubeチャンネル】




ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

恋愛相談ではないんですが、くじらの公式LINEに面白い相談を頂いたので紹介します照れ


下矢印下矢印下矢印下矢印

《相談内容》

くじらさん、こんにちは。
いつもくじらさんとかいさんのブログ拝見しています。
恋愛のことではないのですが相談です。

私は今月頭から新婚生活を送っているのですが、すでにホームシックで寂しく正直楽しめていません。
今の住まいは実家から車で1時間程の距離があり、勤めていた職場も地元にあったので引っ越しを機に退職し今は主婦です。

見知らぬ土地で知り合いはおらず、実家に帰りたくても旦那さんに悪いなと思いあまり弱音を吐けず、ただお家でゴソゴソしている毎日です。

明らかに私が元気がないので、旦那さんに「仕事から疲れて帰ってきて元気がない姿を見たらこっちまで元気がなくなるよ」みたいなことを言われ、ごもっともだなと思い自己嫌悪でどうにかなりそうです。

くじらさんご夫婦も引っ越されて今の土地に住まわれているそうですが、当初かいさんは毎日どんなことをして過ごされていましたか?
私はこの先やっていけるのか不安で仕方ありません。

どうかお返事いただけたらと思います。
よろしくお願いします。


【くじらの恋愛相談】

これ、かいに引っ越した当初のことを聞いてみたんですよ。




そしたら、




かい「私にはノリコミがあったから」




オレ「ノリコミってなに?」




かい「のりたまコミュニティ」




オレ「なんだそれw」





かい「のりたま(愛犬パグ)のお散歩とか行くと、犬を通したコミュニケーションが絶対あるじゃん。犬連れてる同士だと自然と挨拶したりするからね」




オレ「たしかに。いや、それよりものりたまコミュニティをノリコミって略すのおかしいでしょw」




まぁ、ノリコミの話は置いといて





あなたの1番の問題は、実家に帰りたいとか、旦那さんに弱音を吐けないってとこだ。





それはもう徹底的にコミュニケーション不足だ。




旦那さんに向き合うことから逃げている。



自分の弱さとかダメな部分は最愛の人には必ず見せていかないといけない。



一番大事な人に自分を知ってもらわなくてどうするのだ。



相手のご機嫌を伺うことなんて愛でもなんでもない。



自分のことをこれでもかと伝えるのが愛情なのだ。



それがたとえネガティブなことであったとしても、伝えるのだ。



それがあなたなのだから。



お互いの弱さであったりダメな部分を受け入れ合うのが愛のある関係なのだ。




なにがあってもこの人なら受けとめてくれるだろうと思えることが、安心感となり、その地盤の上に楽しい結婚生活は築かれるのだ。




向き合うことから逃げていれば、その地盤は築かれず、ハリボテのような結婚生活となる。




お互いがハリボテだと気づいているから怖くて仕方ない。



今のあなただ。




さあ、あなたを伝えるのだ。




たまに実家に帰ることなど悪いことでもなんでもない。




関係性をしっかりと築いていれば旦那さんも、「親を大事にしていて優しいな」くらいにしか思わないだろう。





そして、一人の時間を持て余すのはあなた自身に豊かさが足りないからだ。




これはあなたの努力不足だ。




楽しいと思えることが少なかったとしても、人間には必ず好奇心がある。




好奇心をたどっていけば、中には感情が動くようなことに出会う。




その中の一つが「好き」にたどりついたりするのだ。





これは好奇心に対して自分が行動を起こすかどうかによる。




つまりはあなた次第なのだ。




あなたと旦那さんの結婚生活はまだ始まったばかりだ。





まずは等身大のあなたを伝え、日々の生活の中で好奇心を張り巡らし、あなたの心が動いたことを旦那さんに伝えろ。




この行為は他ならぬ愛のアプローチなのだ。




結婚したってアプローチを続けるのだ。




愛に完成形などない。




その完成形を目指し、突き進む二人の姿が美しいってだけなのだ。



夫婦だって愛の渦中にいるのだ。



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら




ノリコミ??


相談はこちらまで下矢印下矢印下矢印

 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

無料登録はこちらから




【くじらnote本日も更新!】


定期購読者急増中!フォローして頂ければ無料期間中に読める記事も多数あります!


「みんな忘れがちな、恋愛において確かなこと」


くじらnoteはこちらから

 

みんな忘れがちな、恋愛において確かなこと|恋愛マスターくじら|noteくじらです。 昨日は一日雑務に追われていました。 一応フリーランスなので、全部自分でやらなきゃいけないんですよね。 まあ、楽しんでやってます。今って一から自分で覚えるツールが沢山あるじゃないですか。YouTubeやらこのnoteみたいなテキストメディアまで。 一から覚えるのって最初ちょっとストレスかかるんだけど、それ超えちゃうと楽しいんですよね。だから割と楽しんでやってます。 お笑いばっかりやってたので、一般常識のバランスが極端に悪かったんですよ(笑) だから知らないことが多過ぎて学ぶのがめちゃくちゃ楽しい。 芸人のイメージで、勉強がしたくないからお笑いの世界に入ったとリンクnote(ノート)