【恋愛マスターくじらの定期マガジン】


結婚を考える相手と遊びで終わる相手の違い」

 

noteで読みたい方はこちら

下矢印下矢印下矢印



Eメールで読みたい方はこちら

下矢印下矢印下矢印




  【くじら結婚相談所】


全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^





【くじらのYouTubeチャンネル】



先日の相談者さんからその後の驚きの展開報告が届きました



彼が別の女性を家に泊めたという相談でしたね


下矢印下矢印下矢印下矢印






まず、この直後にくじらの公式LINEのほうにこんなメッセージが届きました



下矢印下矢印下矢印


ありがとうございます😢
しかし、くじらさんのアドバイスを待てずに自爆してしまいました...。
会いたい。顔が見たい。
と、せがんだら、怖いと言われました...。

明日会う約束なので、くじらさんの文を読んで冷静になります。
ありがとうございました。

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



オレの回答まで待てなかったようです(笑)



まぁ、採用されるかどうかはランダムになってしまうので、それも仕方ないとは思いますが、なんとも。。




そして、その後の彼との報告も届きました照れ更なる展開が…




下矢印下矢印下矢印下矢印



くじらさんこんにちは。
その後のご報告をさせて頂きたく、LINEさせて頂きました。

社会人で同じ歳カップルの私たち。
付き合って2週間目で、彼が以前関係のあった女性を家に泊めたことが発覚。

私は傷つきそんな事私ならしないと伝え、さらには、不安で寂しいので顔が見たいと伝えました。

すると、俺が忙しいのに勝手なこと言うな!と、彼に怒られ距離を置かれました。


その後、取り乱したことを謝罪するLINEの返事があり、彼と電話で話をすることができました。

彼も、きつく言いすぎた。
女性を家に泊めてごめん。と、話してくれました。

しかし、
「君の物の考え方や価値観があまりにも違いすぎる。」
「もう少し感情的にならずに大人になって欲しかった。」
「今後も君は僕が悩んでいてもそれを気付くことが出来ない。」
「僕は何かあった時に頼れる女性が理想なんだ。今回の事で君はとても頼りないと思った。」
「関係を続ける事は簡単。でも、僕はまたこうやってモラハラ気味になって君を簡単に傷つける。」

そう言われました。
彼氏の方が好きだったので泣いて泣いて、やっと別れを飲み込みました。大好きだったと伝えました。


しかし、別れた悲しさと一緒に押し寄せたのは

「私の物の見方や価値観はおかしいのだろうか。」

「私はそんなに頼りなくて大人げないのだろうか。」

と、自分を責めて気持ちが辛くなってしまいました。

この別れを反省し、もっと変わりたいです。
どうか、アドバイスお願い致します。
ブログかLINEでのお返事ですと嬉しいです。



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


別れることになってしまったようですね





彼女は自分の不安をぶつけることを優先してしまい、彼の信頼を失ってしまった





オレの回答を先に読んでもらえていれば、もうちょっと自分に自信を持てて、関係性を自ら破壊しにいくようなことにはならなかったと思うので、やはり少し悔しいですね




そして、彼女が別れの悲しさと共に押し寄せた


↓↓


「私の物の見方や価値観はおかしいのだろうか。」

「私はそんなに頼りなくて大人げないのだろうか。」



というこの気持ち。



これはハッキリ言って無視していい。



これで自分を責めてしまうことが一番良くない。



恋愛に良いも悪いもないのだ。



彼の言ってることが正しいわけでもなく、これは彼にとって都合が悪いってだけなのだ。



自分にとって不都合な面があったことによって向き合うことをやめた




これは彼に愛の覚悟がなかったってだけの話だ




自分にとって不都合な面があるのはお互い様なのだ




これによって自分を責め、自分の心を傷つけてしまうのが一番良くない。あなたは堂々としていればいい。




自分を変える必要だってない。




あなたが学んだほうがいいのは、自分の不安を一方的にぶつけてしまうと愛は壊れやすいということだ。




自分の愛する姿勢をぶらさないことが関係を守っていくのだ。




ここをしっかりと押さえていれば、今回のように自爆することもない。





そして、取り乱さない姿勢を保つには自己肯定感を持ち、バランスを取れる女でいることが大事だ




そのための手を抜かないことが結果的に恋愛も上手くいかせてしまう





彼が受け入れなかったあなたの一面を、あなたが否定してはいけない




あなたは自分の全てをまず受け入れてやるのだ





あなたがそこを受け入れてやれば、それを受け入れてくれる男も必ず現れる




恐れず進め




愛の安定感はそんなあなたから生まれるのだ





オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら






 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

無料登録はこちらから





【くじらnote、最近ほぼ毎日更新してます!】

好評な記事は時間と共に有料になってしまうので、無料のうちに読めるフォローをオススメしております♪

最新記事「愛せる人を探すのではなく、愛する人を決める」

下矢印下矢印下矢印下矢印

くじらnoteはこちらから

 

愛せる人を探すのではなく、愛する人を決める|恋愛マスターくじら|note恋活や婚活をしている人。 彼女ら彼らは愛せる人を探そうとしている。 「こういう人とならやっていけるかな。」 「こんな感じの人いないかな。」 違うんだよ。そんな頭の中に描いた人はいないんだよ。 それは空想上の生き物であって、現実には存在しないんだよ。 愛は探すんじゃなくて決めるものだ。 この人を愛していくんだっていう覚悟なのだ。 現実に知り合った人の中から、この人を愛していこうって決める作業を恋活であり、婚活と呼ぶ。 愛は今あなたがいる場所から地続きのところにある。 今現実に知り合っている人の中で一番結婚生活をイメージできる人。 それがあなたにとって、結婚相手としリンクnote(ノート)