くじらの定期マガジン】(月に4本、毎週金曜更新!毎回3000文字以上!)


「トキメキ」なんかなくたって幸せな結婚はできる


下矢印下矢印下矢印下矢印


noteで読みたい方はこちら

Eメールで読みたい方はこちら


   【くじら結婚相談所】


全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^





【くじらのYouTubeチャンネル】




 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

無料登録はこちらから




ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


昨日くじら結婚相談所の成婚者の方とお話ししていて、入籍日について聞かれた





「入籍日をいつにしようか迷っているんですが、みなさんはどのように決めるんでしょうか」って




お互いの誕生日とか元旦などに籍を入れる人も多い




ちなみに、うちら夫婦は3月6日にオレがプロポーズしたから、それを逆にして6月3日に入籍した





誕生日にすると記念日が一緒になって一つ減るし、なんでもない日にすると忘れられる危険性があるからかい(奥さん)がそう提案したんだと思うw





かいは記念日大好き人間だからw




誕生日もオレが4月でかいが12月だから、3月のプロポーズ記念日も6月の結婚記念日も見事に被らないようになっている




でもこのおかげで、オレも6月3日を覚えているのでこれは中々名案だったと思う





くじら結婚相談所の成婚者さんもうちら夫婦の方式を真似していいですかって言ってたw




入籍日の理由って他にどんなものがあるのかな




オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら






   【くじら結婚相談所】


全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^






【二日酔いから完全復活してnote更新しました!】

世代別に3人の彼女がいるイケメンの結婚観」

くじらnoteはこちら

 

世代別に3人の彼女がいるイケメンの結婚観|恋愛マスターくじら|noteおはようございます。くじらです。 昨日は夕方くらいまで二日酔いでダウンしてました。おかげでnoteの更新記録が途絶えてしまいました。まあ、別に記録を目指してnoteやってるわけではないのでいいんですけど(笑) 二日酔いとかしたことなかったんですけどね。最近夫婦でライフスタイルを整えているので、お酒もあんまり飲んでいなかった。 そんで久々に結構飲んだら一発で二日酔い。お酒って弱くなるとかあるのかな。 その日は学生時代の友人と二人で飲んだ。 彼は俗にいう大手企業に勤める営業マン。 経歴がちょっと変わっていて、30歳くらいからサラリーマンをはじめて、最初は軽い気持ちでハケンで入リンクnote(ノート)