くじらの定期マガジン】(月に4本、毎週金曜更新!毎回3000文字以上!)


「トキメキ」なんかなくたって幸せな結婚はできる


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


noteで読みたい方はこちら

Eメールで読みたい方はこちら


   【くじら結婚相談所】


全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^





【くじらのYouTubeチャンネル】






恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談


「お金のことで喧嘩して別れたことを後悔しています」


《相談内容》

 

くじらさん。

いつも拝見しています!

私もご相談があります、アドバイスお願いします!

 

半年付き合った彼氏と別れました。

彼は私の年齢26より5歳下でした。

 

別れたきっかけは、彼がお金がないお金がないと口癖で言うのが嫌で、その日も言ってたのでご飯代は私が支払いました。

 

あとから1000円を返してくれましたが、お金がないと彼が言ってたので見栄を張っていらないと言いました。

 

それが何回か続いて嫌になった私は別れ話を切り出したのです。

 

それから話し合い、彼のお金がないと言う言い分は会社で後輩におごるからお金がない、彼女にはそこの部分を分かって欲しい。とのこのでした。

 

その言い分は分かったのですか、これからまた私が毎回払い続けるのがあるのかと思うと嫌になり、、

 

結局、また喧嘩になりそのまま別れてしまいました。最後に喧嘩して別れたこと、お金のことで喧嘩して別れたことの自分が情けなくてとても後悔してます。

 

彼のことは好きだけど、戻りたいのかはよく分からないのです。

 

もし、戻ってもおんなじ事を繰り返すのかもと思うとなかなか勇気がでなくて。あんな別れ方をしたのがとても後悔していて、、

 

どうしたらいいか分からず悩んでいます。

こんな内容にアドバイスお願いします。

 

【くじらの恋愛相談】

 

お金のことで別れるくらいならその程度の気持ちってことだろう。



 

あなたは「彼と一緒にいたい」よりも「お金のことで嫌な気分になりたくない」が上回るのだ。



 

「彼と一緒にいたい」が上回るならば、お金がないことは受け入れた上で、どうしていこうと考えるだろう。



 

あなたが稼ぐのか、彼の収入を増やす方法を考えるのか、一緒にいるための方法を模索するはずだ。

 



そのエネルギーが出ないことを「好きじゃない」というのだ。



 

つまり、あなたは彼のことを「好きじゃない」

 



彼はまだ21歳で若い。



 

これからどのくらいのお金を稼ぐようになるのかも未知数だ。



 

しかし、現時点であなたは金銭的に自分が損をするのが嫌なのだ。



 

別にあなたが特別なわけではなく、女性は稼いでこない男が本能的に嫌いだ。



 

子供ができた時に資源を運んできてくれる男かどうかを無意識に判別しているのだろう。



 

その資源を後輩におごるなんていうのも意味がわからないはずだ。



 

今回、選んだのはあなたのほうだ。あなたが彼を捨てたのだ。

 



愛は損得勘定ではない。



 

しかし、あなたの本能はお金を求めている。



 

愛よりも本能が勝ったってだけだ。



 

お金で彼を捨てたことに良心が痛んでいるのだろうが、愛は外面では貫けない。



 

打算的な自分も受け入れろ。



 

あなたもまだ若い。



 

この先、計算もできないほど、愛に溺れる可能性だってある。




自分が可笑しくなるほど、お金よりも「一緒にいたい」が上回る人が現れることもあるだろう。

 



今回は計算できていたのだ。 



 

つまり、わりと冷静な恋が一つ終わっただけだ。



 

オレはそう思っちゃうんだよね



 

恋愛マスターくじら







【今朝もnote書きました!】


人気記事は時間と共に有料になってしまうので、無料のうちに読めるフォローをお勧めしております♪


「期待に応えない勇気」



くじらnoteはこちらから

 

期待に応えない勇気|恋愛マスターくじら|noteこんにちは、くじらです。 期待されると応えたくなるじゃないですか。 でも、期待に応えない勇気も必要だと思うんですよ。 期待に応えようとするあまり、自分が苦しくなってしまう人がいる。 SNSでフォロワーが増えてくると病的に更新する人とかいるでしょ。 更新したくてしてるんじゃなくて強迫観念でしちゃってる人。 「見てる人の期待に応えないと!応えないと!」って自分を追い込んでしまう。 実際にこういうことで無理な企画とかやりすぎて死んじゃったYouTuberとかいるからね。 オリンピック選手とかもメダル取れなかったって泣いてあやまる人がいる。 これも期待に応えなきゃっていう呪リンクnote(ノート)

 





  【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

無料登録はこちらから