くじらの定期マガジン】(月に4本、毎週金曜更新!毎回3000文字以上!)

定期購読者急増中!!


最近記事「セレブ婚はもう古い!これからの結婚、幸せ2.0とは?」


下矢印下矢印下矢印下矢印






   【くじら結婚相談所】


全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 





【くじらのYouTubeチャンネル】




 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

無料登録はこちらから



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談


「おい!このまま重い女で終わらせるつもりか!」


《相談内容》

 

初めまして。こんにちは。30代女性です。

恥ずかしながらこの年齢で今まで殆ど恋愛経験がありません。人見知りで人付き合いが下手なのに加えて、見た目を馬鹿にされたり、笑われたりして、若干人間不振気味なところがあります。

 

そのくせ優しくされるとすぐに好きになってしまい身体だけの関係になってしまったこともあります。

いざ付き合っても長続きせずに、最後は音信不通になり終わります。

 

その為付き合ってもまた振られるのでは?音信不通になるのでは?と不安に思ってしまい、彼を疑うことが増えてしまうのです。

 

また寂しがり屋で彼に依存してしまい重い女になってしまったんだと思います。

数日前まで付き合っていた人は愛情表現もしっかりしてくれ、とても優しい人でした。

私がその彼の優しさに甘えわがまま言い過ぎて彼を怒らせて振られてしまいました。

 

でも私は諦めきれずまだ連絡を待っている状況です。

今後このような失敗をしない為には私はどうしたらいいでしょうか?

 

【くじらの恋愛相談】

 
何をつらつらとネガティブなことを並べ立てているのだ。
 

見た目を馬鹿にされたり、笑われたりすることなんて所詮相手次第のことだろう。
 

他人が自分をどう思うかなどコントロールできないのだ。

 
馬鹿にする人もいれば、好きになってくれる人もいるってだけで、そんなものはほっとけばいいのだ。

 
人から持たれる印象など、自分ではどうにもならないことに介入するな。

 
あなたはあなたらしくいればいいのだ。

 
それを受け入れてくれる人としか愛の絆など作れない。
 

あなたの根本的な問題は自分で自分を受け入れていないことだ。

 
だから、人から持たれる印象が気になるし、やたらと相手に依存してしまう。

 
自分を受け入れ、私は私でいいのだと思えていれば、人から持たれる印象など「好きに取ってくれ」としか思わないし、自分の寂しさを相手に埋めてもらおうともしない。

 
全ては自己受容感であり、自己肯定感なのだ。
 

これがあれば、相手に愛を求める恋愛ではなく、与える恋愛ができる。

 
あなたが自分を受け入れる努力をしない限り、誰と付き合っても同じような展開になっていくだろう。
 

「私の寂しさを埋めて!」

 
「私に価値を感じて!」
 

「もっと愛してるって言って!」

 
欲しがるばかりで何も与えられない恋愛

 
当然、相手は離れていってしまう。

 
相手がどうこうよりもまず、あなたがあなたを好きになれ。
 

人間にすごい人もすごくない人もいないのだ。
 

全ては思い込みであり、後付けの価値観だ。

 
無条件に自分を受け入れてやるのだ。

 
何もできなくていい。何もすごくなくていい。
 

存在していればいい。

 
あなたはあなたでいいのだ。

 
あなたという安定的な土台を作れ。

 
人を愛せる気持ちはそんな土台の上に仁王立ちする。

 
オレはそう思っちゃうんだよね
 

恋愛マスターくじら



強烈な日差しの中、ラジオの生放送に向かうオレw怪しいw
 


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

自己受容感や自己肯定感の持ち方の詳しい方法を知りたい方はこちらの記事にまとめてあります

現時点での自己肯定感の最新知識をまとめた内容なのでマジでオススメです

下矢印下矢印下矢印下矢印

自己否定をやめて恋愛最強スキル「自己肯定感」を高める方法


くじらの定期マガジンはこちらから

 

自己否定をやめて、恋愛最強スキル「自己肯定感」を高める方法|恋愛マスターくじら|note■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ “恋愛マスターくじら”のメルマガ 「100万人を魅了した恋愛論」 ~あなたも今日から、恋愛マスター~ 2020年7月24日 Vol.122 自己否定をやめて、恋愛最強スキル「自己肯定感」を高める方法 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 【もくじ】 ●本日のテーマ 自己否定をやめて、恋愛最強スキル「自己肯定感」を高める方法 ●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談 「お見合いで出会った男性と毎週デートを重ねていましたが、4回目のデート前に、ご実家のお母さんが倒れたリンクnote(ノート)