おはようございます^_^




この二日間、朝起きてからまぁまぁのボリュームのnoteを書いてしまいましたw




毎日の生活にストレスを知らず知らずのうちに感じていると自分に起こりうる変化についての内容です



無料なんで良かったらどうぞ照れ



下矢印下矢印下矢印下矢印



note記事はこちらから

 

ストレスと刺激と幸福感の関係性|恋愛マスターくじら|noteストレスを避ける。 これは人生において非常に大切なことだ。 ストレスをいかに避けるかによって、自分をコントロールしやすくなるからだ。 ストレスによる負荷が強いとどうしてもそのハケ口が必要になってしまう。 それがお酒だったり、買い物だったり、ギャンブルになってしまったりする。 人生においてより多くのお金が必要になり、その分の労働を強いられ、更にストレスがかかる。そして、さらなる浪費が必要となる悪循環。 実体験としてとても感じることだが、20代30代の頃はお笑い芸人として毎日のように舞台に立ち、朝まで飲み明かしていた。 お笑いの仕事は刺激的で楽しい。しかし、今思い返してみるリンクnote(ノート)

 






note記事はこちらから

 

SNSと幸せとパートナーシップ|恋愛マスターくじら|noteくじらです。 昨日配信したnoteでは、最新の幸福論を書いた。 幸せの定義は時代と共に変わっていく。 ハイカロリーのものを食べることが幸せの時代もあったが、今はヘルシーなもののほうが売れる。 タバコなんかも昔は大人のカッコよさの象徴だったが、今じゃ悪者だ。 幸せの定義はどんどんアップデートされている。 現代はとてもモノが豊富な時代だ。 今のニートのほうが秦の始皇帝よりも良い暮らしをしてるそうだ(笑) モノで満たされている我々は、次の幸福のフェーズにいかないといつの間にか満たされていない自分に気づくことになるだろう。 新しい幸せに関してオレと一緒に考えてみたい人は是非リンクnote(ノート)

 





久々に仕事で渋谷に行きました