くじらの定期マガジン】(月に4本、毎週金曜更新!毎回3000文字以上!)

定期購読者急増中!

下矢印下矢印下矢印下矢印

最新記事「結婚生活が楽しくなる相手とそうじゃない相手の見極め方」







   【くじら結婚相談所】


全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! まずはくじらとのカウンセリングから↓ 





 【くじらのYouTubeチャンネル】




 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

無料登録はこちらから




チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


うちの夫婦は性格がわりと真逆に近いと思う






似てないなーと思うところがたくさんあって






その一つがこれ









【購入品をすぐに開けない】







かい(奥さん)は買ってきたものを開けずに1週間くらい寝かすんですよねw





このニトリのタオルハンガーもめちゃくちゃ便利そうなのに中々開けないw






オレは自分で買ったものはもう使ってみたくてすぐに開ける





洋服とかも家に帰るまで待てなくて、帰りの道中で着ちゃったりするw






かいは開けないw






このZOZOTOWNのダンボールも1週間くらいこのまま





熟成させてるのかなw





ワンピースとかも一週間くらい寝かせたほうがオシャレになるのかな?w





こないだ購入した布団乾燥機も中々開けなかったもんなー。オレがうずうずしちゃったものw





この違いってたぶん新しいものに対しての抵抗感だと思うんですよね





オレはコンビニとかで新商品とか出てるとすぐに買ってみるタイプ





かいは同じものばっかり買う





開拓派と保守派の夫婦w





全然似てないけどこれが良いバランスなのかも





オレはそう思っちゃうんだよね






恋愛マスターくじら




(こないだ読んでた人類学の本に新しいものをすぐ取り入れる部族と伝統を守る部族の行く末について書いてあった。この話面白かったから今度定期マガジンに書こうかな。パートナー選びの参考になるかも♪)