くじらの定期マガジン】(月に4本、毎週金曜更新!毎回3000文字以上!)

定期購読者急増中!

最新記事「普通の人を好きになれない」アナタに足りない能力

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 



     【くじら結婚相談所】


全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! まずはくじらとのカウンセリングから↓ 




 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

無料登録はこちらから




チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ




かい(奥さん)は専業主婦だ

 
 


 
でも元々は働いてたんですよね
 
 
 
 

結婚してからも早番の時は朝の6時とかに起きて仕事行ってたなー
 
 
 
 
オレは家で出来る仕事も多かったけど、イベントや舞台なんかは夜が多かったからすれ違い生活の時もあった
 
 

 
まぁオレ的にはかいが働きたかったら働けばいいし、専業主婦が良ければそれでもいいと思ってた
 

 
 
本人が生きやすいのが一番だと思っているのは今も変わらない
 
 

 
だから当時も「働きに出るのと専業主婦とどっちがいい?好きなほうでいいよ」ってよく言ってた
 
 
 
 
働きに出たいとかいは言っていたので、結婚当初はそんな形態だった
 


 
 
 
でもかいの生活を見ていて段々と思うところが出てきた
 
 


 
やたらとお酒飲んで記憶なくしたりとか、買い物がやめられなかったり、ジャンクフードばっか食べてたりするかいを見ていて、「これ本当にこういうものが欲しかったり食べたかったりしてるわけじゃなくて、ストレスからきてるんだろうな」って
 
 


 
前にブログでも書いたけど、この頃のかいは本当に苦しそうで、精神的にとても辛そうだった。自暴自棄になることも多かった。


 
 
だからかいに言ったんだよね
 


 
オレ「もし今の仕事にそこまでこだわりないなら辞めてもいいよ。そのほうが精神的に楽なんだったらそうしなよ」
 


 
かい「でも、子供もいないのに専業主婦なんてしてたら周りになんて言われるか…」
 
 


オレ「周りは関係ないよ。そうやってこうあるべきって思い込みが自分を縛り付けて余計苦しくなるんだよ。いいんだよ、オレらの結婚生活はオレとかいの笑顔のためにあるんだから」
 
 


かい「でも、お金のことだってあるし。。」
 
 


オレ「オレ思うんだけどさ、かいがやたらとお酒飲んだり買い物しちゃったりするのもストレスからきてると思うんだよね。ストレスによる消費でプラマイゼロくらいになっちゃってると思うよ。たぶん仕事辞めて精神的に楽になったらそこまでお金使いたいと思わないんじゃない?」
 
 


かい「たしかにそれはあると思う」
 
 

 
オレ「だったら一回辞めてみなよ。お金はオレがなんとかするから。なんとかならなかったらまたその時考えればいいじゃん」
 


 
かい「わかった。一回辞めてみる」


 
 
こんな感じで我が家に専業主婦が誕生した。(実際にはこういった話し合いが何度もあり、迷っていたかいは一旦は辞めても職探しなどもしていた)
 


 
でもついに「私専業主婦になる」と決意した
 
 


主婦になったはいいが、掃除も料理も苦手だったかいは家事が中々うまくできず、自分をまた追い詰めてしまって苦しそうな時期もあった


 
 
それでも、かいの笑顔の日は徐々に増えてきた。
 
 


今じゃあれほど飲んでたお酒もほとんど飲まない。やっぱりお酒自体はそんなに好きじゃなかったみたいだ(笑)
 


 
買い物もかなり減った気がするが、買い物は今でもよくポチるw
 


 
オレが渡している家族カードでよくポチる
 


 
まあ、最近は心身ともに健康で、ストレスからくる消費ではないのでそういう買い物はいいと思う
 
 


それにしてもよくポチる
 


 
通知が来るので「あれ?なんか買った?」と聞くと
 
 


かい「違うんだよ、2千円だったんだよ」
 
 


何が違うのかはよくわからない
 


 
とにかく、仕事もお金も結婚生活におけるツールってだけで、主役ではない。
 


 
かいの笑顔が増えれば、それはオレにとっても嬉しいことだし、逆にどんだけお金があってもかいが苦しそうなら何の価値もない。
 
 


だから常に二人の笑顔が優先の生活形態を選んでいく。専業主婦もその手段の一つってだけだ。




やりくり出来なくても笑っちゃうのはそういう理由だ
 
 


本当に欲しいものは意外とお金とは関係ないところにあったりする
 
 


オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら




はい家族ー♪





ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


下矢印下矢印下矢印


今度の日曜日、7/1215時〜「くじらのzoomお茶会」です!


今回は今のところ参加人数が少なく、時間に余裕があるので、通常の恋愛相談に加え、以下のテーマでもお話ししたいと思います^_^


↓↓


「受け身な恋愛をしてしまう人が気をつけるべきたった一つのこと」


「生涯のパートナーを作るために知っておくべきこと」


「東洋哲学から学ぶ、メンタルの整え方」


「モラハラ夫と結婚しないために、その見極め方」


まだまだ募集中ですのでぜひ♪


詳細


参加費3000円。

メルマガ会員の方は半額の1500円です。(マイページのスクショを送ってください。)


スマホだけで参加できます。(もちろんPCでも可)

zoom」というアプリを入手しておいてください。アカウントはいりません。

参加者の方にはこちらからURLを送るのでクリックしていただくだけで参加できます。


【参加希望の方はこのLINEのトーク欄にメールアドレスとお名前を書いて送ってください。】決済が完了次第参加確定となります。


又は


voicykujira@yahoo.co.jp


に「お名前」と「くじらのお茶会参加希望」と書いて送ってください。


キャンセルによる返金はありません。救済措置あり。


くじらのお茶会#12以降に参加されたことのある方はお名前だけで大丈夫です^_^


それではお待ちしております^_^