定期購読者過去最高を更新!


くじらの定期マガジン】


最新記事「婚活をせずに結婚する方法」

下矢印下矢印下矢印



noteでも購読できるようになりました照れ

くじらのnote定期マガジンはこちらから

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談


「彼に花束を要求したら激怒された」


《相談内容》

 

くじらさん

相談させてください。。

 

広島と福岡で遠距離しています。コロナでしばらく会えず、今は電話やLINEでのやり取りがメインです。

 

彼は愛情表現するタイプではありません。その事に不満を抱きつつ、また喧嘩しつつ約2年付き合っています。

 

私は彼から花束をプレゼントされたいという願望があり、彼に何度かお願いしてみたものの、「自分はそういことはしない」と。

 

この前LINEでやり取りしている時にも、半分フザけて「一度でいいから花束プレゼントしてちょうだいよ~」と言うと

 

しばらく沈黙のあと「要求するな、うるさい。疲れる」とLINEが来ました。

 

こう言う強い口調で言われるのは初めてでビックリして、何も返信できませんでした。

 

謝ろうかなとも思ったのですが、「そんなに怒ること??」となんかモヤモヤしているのと、また何か言って「疲れる」と言われるのが怖くて4日経った今でも何も返信せずままです。向こうからも何も連絡ありません。

 

彼が私との関係に疲れているなら、今は何しても逆効果なのかなとも思い、このまま少し距離を置いたほうがいいのかなとも思っています。

 

 

「疲れる」と言われてしまったら、どんなふうに対応したらいいのか分かりません。。どうしたらいいんでしょうか😭

 

【くじらの恋愛相談】

 

彼は真面目な性格なのだろう。

 


何かを要求されるとそれに応えなければいけないという心理が働くから、要求されるだけでプレッシャーになるのだ。


 

冗談を冗談として流せない人の特徴でもある。

 


別に花束を要求されても「そのうちね!」と言って気が向くまで渡さなければいいだけの話なのだが、それができない。


 

自分に「渡さなければならない」という謎の呪いをかけてしまうからだ。


 

こういう自分で自分に呪いをかけてしまう人は多い。

 


「頑張らなければならない」とか「ちゃんとしなくちゃいけない」とか、この世の中に「しなければならない」ことなど一つもないのに自分で自分をがんじがらめにしていってしまうのだ。

 


その結果、自分がいっぱいいっぱいになり、人に優しくできなくなる。


 

まさに彼がそうだ。


 

そして、自分が人に優しくできないことで落ち込み、さらに自分の自己肯定感を下げるという悪循環に陥る。


 

連絡が来ないのも当然だ。


 

このまま連絡がないなら、あなたから連絡して彼の頑なになった心をほぐしてやるしかない。

 


二人の関係を大事だと思うなら、余裕があるほうが手を差し伸べてあげるのが恋愛なのだ。


 

どっちが良いとか悪いではなく、人間の器の話なのだ。


 

真面目な性格というのはキツイ表現になるが、外部の影響を受けやすく、洗脳されやすい無知とも言える。


 

しかし、あなたが好きになったのはそういう男なのだ。


 

そんな彼を愛でていくしかないのだ。


 

今日もまたいっぱいいっぱいになっているなと受け止め、優しくしてやれ。


 

そして、人間には「しなければならない」ことなどなく、「したい」ことを選択して生きているだけなのだということを時間をかけて気づかせてやるのだ。


 

あなたはいつまでも彼の隣で能天気に生きろ。

 


彼が自分で自分の呪縛を解き放ったとき、

 


「花束の一つや二つ、あげてみるのもいいかな」

 


そんな気持ちが芽生えるかもしれない


 

オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら





   【くじら結婚相談所】


全てオンライン対応可能にしましたので、全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! まずはくじらとのカウンセリングから↓ 





 登録者2000人突破!ありがとう!爆笑


 【くじらのYouTubeチャンネル】


最新動画「結婚が全てではないけど一人でいるのは寂しい。これって自己中ですか?」

 

 月曜水曜更新!金曜生配信!


チャンネル登録はこちらから

  

 

 

 

 

 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

無料登録はこちらから