定期購読者過去最高を更新!


くじらの定期マガジン】


最新記事「婚活をせずに結婚する方法」


noteでも購読できるようになりました照れ

くじらのnote定期マガジンはこちらから


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりチューリップチューリップ


「実らない恋に執着しない」

 

 

 

これできない人多いんだよね

 

 

 

最初に「この人のこと好き!」って思ったらずっと想ってたりするじゃない

 

 

 

これ職業とかに置き換えたらわかりやすいと思うんだけどさ

 

 

 

自分が最初に目指した職業で稼ぎ続けられる人ってそうそういないと思うんだよね

 

 

 

雇われる仕事とかじゃなくて自分で起業したり、歌手を目指してみたりとか、漫画家になるとかさ

 

 

 

若い頃に「これだ!」って思っても、それが自分に向いてるかどうかなんてわかんないわけだよ

 

 

 

「好き」と「向いてる」は違うからね

 

 

 

「好き」は主観であって「向いてる」はニーズだから

 

 

 

はじめに選んだ職業で自分の好きと社会的なニーズがバッチリ合った人はとてもラッキーだと思うよ

 

 

 

でも確率で言ったら少ないよね

 

 

 

恋愛もこれと一緒で最初に「この人だ!」って思ってもし付き合えたとしても、その人との恋愛が自分と合ってるかどうかなんてわかんないんだよ

 

 

相手の「ニーズ」もあるしね(笑)

 

 

 

ニーズがなかったらそもそも始められない

 

 

 

職業も一緒でオレの周りなんかでも10年以上全く仕事ないのに芸人続けてる人とかもいるんだよね

 

 

 

続けてるどころか始まってもないような(笑)

 

 

 

続けてればそのうち芽がでるかもってレベルじゃなくて、本当に全くといっていいほどニーズがなくて、舞台も呼ばれないし、ネットで配信コンテンツ作っても誰一人見てないような芸人とかも実際に存在するw

 

 

 

ニーズがなかったら別の職業に移ればいいだけなんだけど、時間を投資しちゃってると人間は動けなくなる

 

 

 

10年やってきたからとかってなっちゃう

 

 

 

恋愛も一緒で10年想ってきたからってなる

 

 

 

でもそれは主観ってだけであって、周りから見たら実質何も起こっていないんだよね

 

 

 

ただただ同じ場所にいて動いていない

 

 

 

だから最初の「この人だ!」をあんまり信じちゃいけないんだよ

 

 

 

オレの話で恐縮だけど、オレも芸人のニーズよりも恋愛マスターとしてのニーズのほうが多かったから「まあ、ニーズのあるほうやるか」くらいな気持ちでとりあえず夢中になってやってたら結果的に芸人の仕事も前より増えるってことにもなったしね(笑)

 

 

 

とにかく執着しないってことが健康的な流れを生むんだよ

 

 

 

自分に向いてるものなんてわかんないんだから

 

 

 

最初の「この人だ!」にニーズがなかったから別の人と恋愛してみたら燃えるような恋になったなんて話いくらでも聞くよ

 

 

 

自分の思い込みの「好き」を盲信しちゃいけない

 

 

 

とらわれず、軽やかに動けるあなたでいてほしい

 

 

 

オレはそう思っちゃうんだよね

 

 

 

恋愛マスターくじら

 

 

 





  【くじら結婚相談所】


全てオンライン対応可能にしましたので、全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! まずはくじらとのカウンセリングから↓ 





 登録者2000人突破!ありがとう!爆笑


 【くじらのYouTubeチャンネル】


最新動画「結婚が全てではないけど一人でいるのは寂しい。これって自己中ですか?」

 

 月曜水曜更新!金曜生配信!


チャンネル登録はこちらから

  

 

 

 

 

 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

無料登録はこちらから