くじらの定期マガジン】


最新記事「これが劣等感の正体!劣等感をなくしてあなたらしさを取り戻せ!」


noteでも購読できるようになりました照れ




 【くじら結婚相談所】

全てオンライン対応可能にしましたので、全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人!
 
まずはくじらとのカウンセリングから↓
 


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりチューリップ




恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談


「私は50、彼は27歳。将来が不安。」


《相談内容》


付き合って同棲している彼がいます。

 

私は50.彼は27歳で同じ職場で働いており、私の退職を機に告白され付き合い始めました。

 

彼はこんなに年が離れた人との付き合いは初めて、私も同様です。

好きな理由は、聞きました。彼はものすごくイケメンで優しくて、女性にモテます。その特性を生かし、ホストをしてました。今は、ホスト時代のお客様のツケ払いで会社勤とママ活バイトで休みなく働き、自身の借金を返しています。相談は、そのママ活とこの恋愛は長く続くものではないとわかっていて、毎日もやっとしてます。

彼はママ活は借金返済の為にはどうしてもしなくてはいけない、理解して我慢してほしいと。我慢できます、50なので。相手は20代の若い女性が大半だそうで。私も彼も好きだから一緒にいる、いたいという気持ちだけです。私は将来は結婚したい、でも彼は将来子どもがほしいとなった時に磯野貴理子さんみたいに別れてしまうかもしれないと思って、考えてしまいます。

同時進行で彼には内緒で婚活もしてますが、一番好きなのは彼で💦

毎日、時間を過ごし無駄にしているようで。ただ、こんな経験はもうないだろう、今を楽しもうとも思ってます。

 

くじらさんからみると、どんな言葉をかけてもらえますか?


 

【くじらの恋愛相談】

 

今を楽しむ以外に何があるのだ。

 



恋愛なんて今に集中し続けていたらたまたま将来も一緒にいたってだけなのだ。



 

計画的に好きでい続けようなんて誰が出来るというのだ。



 

未来に確実なものなんて求めるな。



 

未来を操ろうとするなんておこがましいのだ。

 



人間にできることなんてわずかなことなのだ。

 



人は学べば学ぶほど、自分が無知だということを知るだけだ。



 

だからこそ、今たまたま一緒にいれるということに感謝が生まれるのだ。



 

愚かな人は愛をあやつろうとする、未来をあやつろうとする。



 

自分が無知だということを知らないからだ。



 

あなたは人生すらもあやつろうとしている。

 



自分が50になった時に27歳の男と付き合うと予測できていたか?



 

コロナでこんな時代になると予測できたか?

 



それなのになぜこれからの未来をあやつろうとするのだ。



 

なぜ今の奇跡を大事にできないのだ。



 

選択肢の多い男は情けでずっと一緒になどいてくれない。



 

あなたの状況など関係なく、彼が動きたい時は動くだろう。



 

あなたがどうこうできるものではないのだ。

 



今一緒にいたい人と過ごせばいい。



 

その終焉が今だろうと10年後だろうと同じことだ。



 

賢い成功者は自分の成功がたまたまだということを知っている。



 

愚か者ほど計画的に人生を歩んできたなどという詐欺まがいのことを言う。



 

まず、あるがままの世界があり、そこに人間がちょこんといるだけなのだ。



 

目の前の愛に全力投球せずに何が人生だ。

 



オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら

 



ココカラダさんのアルコールジェル!使いやすい!爆笑ハイビスカスハイビスカス




登録者2000人突破!ありがとう!爆笑


 【くじらのYouTubeチャンネル】

 

 月曜水曜更新!金曜生配信!


チャンネル登録はこちらから

  

 

 

 

 

 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

無料登録はこちらから