恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談

「お金にだらしない元旦那と復縁すべきか?」

《相談内容》

くじらさん、こんにちは。
いつもブログ、YouTubeを見て勉強させてもらっています。

私の相談を聞いて下さい。

去年、元旦那の借金が発覚し、今年離婚をしました。

借金の使い道はギャンブル、飲み代で親や周りに性格は一生変わらないからと言われ、悩んだ挙げ句、離婚を決意しました。

元旦那に離婚を告げた時に3年で借金を返すから、良かったらまたその時に再婚して欲しいと言われました。

今、訳あって元旦那と同居している形なのですが、子供達がパパのことが大好きで、日頃も子供の世話をやってくれたり、週末は私をゆっくり休ませようと、子供達と実家へ行って面倒を見てくれています。

そういう所を見たら、また再婚も考えようかなと思ったのですが、生活費は別なので、私は養育費などで生活しているのですが、今まで養育費が2回ほど支払われなかったり、足りなかったり、借金はいくら返したのか聞いても答えなかったり、月々の支払いが遅れたりでお金にダラしないので、子供達のためには一緒にいてる方がいいと思うのですが、先々お金で苦労したくないという気持ちもあります。

親には一生性格は変わらないから、今の若いうちに新しい人を見つけた方がいいと言われます。

一時、他の人を探そうと思った時もあるのですが、今はまた躊躇しています。

自分の気持ち次第だと思うのですが私はこれからどうすることが一番いいのでしょうか。

アドバイスお願いします。


【くじらの恋愛相談】

人に期待すれば苦しくなるのは自分のほうだ。



元旦那が変わるかどうかなど期待してはいけない。



相手がどうであれ自分が関わり続けたいかどうかだ。


親の意見も関係ない。



元旦那が変われるかとか、親がこう言ってるとか、全て自分以外にゆだねているから何も決められないのだ。



あなたの結婚だぞ。




この世に不変のものなどないから彼はそのうち変わるだろう。



しかし、あなたにとって都合のいいほうに変わるとは限らない。



さらに悪いほうへ変わるかもしれない。




確率で言ったらさらに悪いほうへ変わることのほうが多いだろう。



ギャンブルや飲みのような一時的な発散でしか喜びを感じられない人はそこにとらわれ続ける人生を歩むことが多い。




どっちへ転んだとしても、乗り切る前提で考えられるかどうかだ。




「あなたのせいでこうなったのよ」と考えそうならやめたほうがいい。




夫婦はチームであり、非を責めるためのものではなく、どんな困難であっても乗り切る前提で考えていくものだからだ。




その姿勢こそが夫婦の絆を何度でも取り戻す、愛というエネルギー源なのだ。




そこに愛はあるのか?




ごちゃごちゃ言ってないでその一点に絞って考えてみろ。




答えなんてすぐ出るはずだ。




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら








週末もまた2組カップルが誕生しましたチュー

 【くじら結婚相談所】

全てオンライン対応可能にしましたので、全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人!
 
まずはくじらとのカウンセリングから↓
 

 

 

 

 

【くじらのYouTubeチャンネル】

 

  

 

 

 

 

 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

無料登録はこちらから