恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談

「浮気未遂を責め続けたら彼が離れていってしまった」
 
《相談内容》
 
くじらさん
 
今晩は。失恋して悲しんでいるところ...姉に凄い人がいると教えて頂きくじらさんを知りました。
 
ブログを読んで納得できる事がたくさんありました。
今日本屋に行ってくじらさんの本を探しました。
売り切れでしたので取り寄せました。
読むのが楽しみです。
 
下記、相談です。
 
私は3年間付き合った彼がいました。
ある時、会社の人を誘い出しているところを聞いてしまいました。
身体の関係はないと言い張ります。
お互い束縛もひどく余裕がなくなり一度別れましたが、
毎日のように顔を合わしますし反省の気持ちを受け入れ
3ヶ月後にやり直しました。
 
復縁してからも喧嘩があれば浮気未遂を責め続けてしまいました...
私からの言葉の暴力も強かったと思います。。
ある日彼からもう言われ続けるのは辛いと振られてしまいました。
今は1人になりたい。
都合良いかもしれないけどタイミングがあったらまた入れるかもしれないと言われました。
私は今でも一緒に居たいです。
彼を信じられなくて尊重が全くなかったと気づきました。
 
この離れた気持ちを取り戻すにはどうしたら良いか悩んでいます。。
とにかく今は自己改善に努めて毎日身体を動かして気持ちを上げています。
筋トレ、ランニングする事が楽しいです。
 
考えだすとやっぱり彼を諦めることができません。。
お互い辛い時に支え合ってきて良い思い出しかありません。
そばにいたいのです。
アドバイスください。
宜しくお願いします。
 
 
【くじらの恋愛相談】
 
戻りたいとしても今すぐには難しいだろうね。
 
 
 
彼はあなたの束縛や言葉の暴力に嫌気がさして離れていったわけだから。
 
 
 
そんな人に今すぐ戻りたいって言われても「またあのしんどかった毎日が始まるんだろうな」って思われるだけだ。
 
 
 
彼との向き合い方を根本的に見直さない限り、同じことを繰り返すだけだろう。
 
 
 
あなたは自分がこれだけ好きなんだから、彼に対して何をしてもいいと思っている。
 
 
 
ここが大きな勘違いだ。
 
 
 
あなたがどれだけ彼のことを好きだろうと不安を感じようと、彼は自分の好きなように生きていいのだ。
 
 
 
あなたの好きな気持ちと彼の行動は関係ないのだ。
 
 
 
浮気未遂だろうがゴリゴリの浮気だろうが、したい人はしていいのだ。
 
 
 
それが嫌な人は当然離れていくってだけで、浮気したい人を浮気は悪だと罰する権利は誰にもないのだ。
 
 
 
浮気しないように縛り付ける権利もない。
 
 
 
どう生きるかは彼の自由なのだ。
 
 
 
二人の関係が大事な人はしないってだけで、全ては本人の意思なのだ。
 
 
 
あくまでもお互いに好きで一緒にいるだけで、好きになったから一緒にいなければならないわけではないのだ。
 
 
 
人を尊重するというのはその自由な意思を尊重するということなのだ。
 
 
 
そこを尊重できないということは彼を人間扱いしてないということだ。
 
 
 
自分の意思を尊重されず、上から目線で罰せられ、あなたは私を愛し続けなければならないと恋愛を義務のように強いられれば、彼は自分を人間扱いされていないと感じ離れていってしまう。
 
 
 
まさに今回のことだ。
 
 
 
いくら愛する恋人であっても人一人の自由意思までねじ伏せようとしてはいけないのだ。
 
 
 
あなたはそこに介入しすぎた。
 
 
 
自分の不安を大義名分にしてもそれは通らない。
 
 
 
そもそも不安なんてものは自分でいくらでも作り出せるもので、めちゃくちゃ関係がうまくいってるのに「明日にはどうせ嫌いになってるんだろ」と責められたら為す術もないだろう。
 
 
 
その不安は自分で埋めていくしかないのだ。
 
 
 
あなたはそこに気づき、運動を始めたりしているのは良いことだ。
 
 
 
しかし、まだ始まったばかりだ。
 
 
 
あなたがこの話をしっかりと理解し、体を動かしながら健全な精神を保ち、不安にとりつかれないような多くの解釈を手に入れた時、彼と再び新たな恋愛ができるかもしれない。
 
 
 
今はとにかく自分の進むべき方向だけを見るのだ。
 
 
 
彼への依存心を断ち切れ。
 
 
 
「あの頃みたいに」ではなく、新たなあなたになるのだ。
 
 
 
相手は彼じゃなくてもいいと思えた時、彼との可能性が生まれるだろう。
 
 
 
オレはそう思っちゃうんだよね
 
 
 
恋愛マスターくじら

犬扱いするな!w

 
 
 【くじら結婚相談所】

全てオンライン対応可能にしましたので、全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人!
 
まずはくじらとのカウンセリングから↓
 

 

 

 

 

【くじらのYouTubeチャンネル】


昨日の生配信ありがとうございました!^_^

 

  

 

 

 

 

 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

無料登録はこちらから