人との距離感って難しいよね。




とにかく近づいて何でもかんでもやってあげるのを愛情だと思ってる人がいるけど違うんだよね




人一人が誰かを100%支え続けるのは不可能だ。




たがらこそ、本人が一人で立って歩けるようになるまで寄り添う。




‪「私の気持ちわかってほしい」って言われるだろうけど、愛のある人はそこで毅然と接するんだよ。



たとえばガンになった恋人に「私の気持ちはガンになった人しかわからない」って言われて自分もガンになろうって思う人は愛を履き違えてる。



だってそれだと二人とも滅びちゃうから。




むしろ自分は健康でいて、相手を支えようって思うのが真の愛情だ。




つまり全てわかっちゃいけないんだよ。‬




「私の気持ちわかってほしい」が口ぐせの人はここを理解していないことが多い。




愛のある態度とは、たとえ相手に誤解されようとも二人の船を前に進めることに力を注ぐ。




気休めの優しさよりも、共に進める日々を取るのだ。



わかり合えないことは恐れるようなことではない。



わからなくても恋人はよろけた時には必ず手を差し伸べてくれる



どんなにわかり合えなくても二人の目指すゴールは同じなのだから



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら






【くじらのYouTubeチャンネル】


最近動画「年上の彼氏に相応しくなるためには?」

 

  

 

 

 

 

 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

無料登録はこちらから