恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談


「彼は結婚したがっているが、私は踏み切れない」


《相談内容》


くじらさんこんばんは。


私には今、4年間付き合っている彼氏がいます。彼は7才上で、結婚したがっていますが、自分はどうも踏み切れずにいます。

そんな中、人間としてとても憧れていた職場の上司に告白されました。

突然のことに驚き、正直揺らいでしまっています。

しかし今の彼は私を人生の支えにしているような感じで、傷つけたくないという思いもあります。

考えすぎて気分が悪くなってきた毎日です。どうかくじらさんのご意見を聞かせてください。



【くじらの恋愛相談】


どんなに彼に愛されていようが、あなたが愛していなかったら幸せになどなれないぞ。



相手がどうこうは基本的には関係ない。



自分がこの人と幸せになるんだと決めれば幸せになる。



その覚悟を持ち続けるために、相手のことを好きだという気持ちが大事なのだ。



愛されているから自分の気持ちはそうでもないけど、何となく関係を続けるなんていうのは愛を軽視してる行為だ。



覚悟がないから結婚にも当然踏み切れない。



相手に良い顔だけして、結局は覚悟を持たないのならば、それは相手の時間までも奪っている行為だ。



とっとと、嫌われて別れたほうがまだ誠実である。



あなたは上司を引き合いに出しているが、上司も関係ない。



全てはあなたの覚悟の問題なのだ。



「私はこの人と幸せになるんだ」という気持ちが徹底的に弱いのだ。




幸せの根拠を相手の気持ちにゆだねているうちは、誰と付き合ってもうまくはいかないだろう。



二人の関係が窮地に立たされた時に、それを乗り越えるのは他ならぬ自分の愛の力だ。



そこが弱ければ関係を維持できない。



相手の気持ちを理由に「傷つけたくない」なんてセリフにはヘドが出る。




好きでもないくせに良い顔なんかしようとするな。



二度と顔も見たくないほど嫌われるほうがまだマシだ。



一緒にいるなら決めろ。いるつもりがないならとっとと別れろ。




愛はただシンプルに目の前の人を最愛の人にしていく作業なのだ。




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら


お祝いコメントたくさんありがとうございます^_^昨日までの分はすべて返信させていただきました!




【くじら結婚相談所】

くじらがあなたをマンツーマンサポート!

最近はオンラインでのお見合いが増えてきました^_^

昨日もカップルが2組誕生してました♪





 【くじらの YouTubeチャンネル】

 
 
 

 

 

 

 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

無料登録はこちらから