恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談


「終わってる関係なのに別れられない」


《相談内容》

 

くじらさんこんにちは。

 

ずっと悩んでいることがあるのでアドバイスをください。

 

わたしには付き合って1年半になる彼氏がいます。

 

1年を過ぎたあたりから喧嘩が増え、別れる別れないをずっと繰り返しています…。

 

一緒にいると嫌なところばかり目につくようになり、どこが好きなのかわからなくなっています。

 

彼氏の方も気持ちが冷めているのか、態度は冷たく、愛情表現も全くしてくれません。

 

お互い好きじゃないのなら別れるべきだとは思うのですが、別れることができません。

 

依存を断ち切る方法を教えてくだい。

 

 

【くじらの恋愛相談】

 

もうどう考えても終わっている関係なのに別れられない

 

 

これは一人になることに対する恐怖心で関係を切れないってことだ

 

 

元々は一人で元気に生活してたんだけど、いつの間にか二人でいることが当たり前になり、一人に戻ることが怖くなる

 

 

恋愛以外でも言えることなんだけど、環境を変えるのは怖さがつきまとう

 

 

転職とかでも怖いでしょ

 

 

見えない恐怖、未来に対する不安

 

 

これって元も子もない言い方すると考えてもしょうがないんだよね

 

 

だって未来なんて誰にもわかんないから(笑)

 

 

だから深く考えずにまず動いてみると「あれ、思ったより大丈夫だぞ」ってなる

 

 

その不安は自分で増大させていたものだったんだって気づくんだよね

 

 

 

つまり、見えない不安は自分で作り出してるだけなのだ

 

 

愛もないのにただ依存心や不安感だけで関係を続けるのは自分の時間を無駄にしている行為だ

 

 

あなたは自分を大事にしていないのだ

 

 

人間は環境を大きく変えるような難しい2択の場面に遭遇すると現状維持を選ぶという性質がある

 

 

あなたはこれにより、別れないという楽な選択をしているだけなのだ

 

 

逃げずに向き合え

 

 

全てはあなたの未来に対する行為であり、自分自身を大事にする行為なのだ

 

 

エネルギーを使うしんどい選択ではあるが、この一歩があなたの笑顔の時間を作り出す

 

 

これからも笑いたければ、進め

 

 

変化に怯えるな

 

 

柔軟であることはあなたを強くする

 

 

しなやかで強い女になるのだ

 

 

オレはそう思っちゃうんだよね

 

 

恋愛マスターくじら

 

 



こんなとこで寝ないでくれw

 



 

 好評だったので明日の21時から第二回生配信やります!チャットに相談書いて送ってください!ガンガン答えていきます照れ


下矢印下矢印下矢印


   【くじらの YouTubeチャンネル】

 
 
 

 

 

 

 

 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

無料登録はこちらから