自粛生活の急な環境の変化でみんな戸惑ってるよね



外でパァーッとやらないとストレスが溜まっちゃうって思ってる人が多いんだけど勘違いだよ




オレマジで20代30代の頃は毎晩のように大人数で飲んでたけど、帰ってきたらストレス感じてるのがわかるんだよね




めちゃくちゃ楽しかったんだよ。でも、体はストレスを感じてる




これってつまり、人と接すること自体が良い意味でも悪い意味でもストレスを感じる行為なんだよ




オレはコロナで自粛生活になる前からほぼ在宅ワークで、そもそもそんなに人と会わない生活を送ってたんだけど、ストレス自体は今のほうが少ないもの




みんな環境の変化に戸惑ってるだけで、そこにストレスを感じてしまってるだけなんだよ



元々自粛生活みたいなスタイルのオレから言えるとすれば



大丈夫、在宅って慣れるよ(笑)




刺激の少ない生活は退屈かもしれないけど、ストレス自体は溜まりにくいから



刺激の少ない日常を自分なりに工夫して楽しめるようになると刺激や物質的な欲望にとらわれない豊かな人間になる




豊かな人間性と向き合う良い機会だと思えばいい




ちなみにオレは在宅ワークに飽きると近所のカフェに移動して仕事するのが好きだったんだけど、今はそれが難しい




なので、奥さんのかいがリビングをカフェみたいに片付けてくれた







これで自分の部屋での仕事に飽きた時はリビングに移動し、ソファーに座ってカフェ気分で仕事してる





コーヒーの注文まですると怒られるので、コーヒーは自分でいれるw




在宅ワークは運動不足にもなりがちなので、YouTubeのフィットネス動画で週に3回くらい運動してる




外人さんのインストラクターに「DO YOUR BEST!」とか怒鳴られている




オレは家の中で何やってるんだろうという気分にはなるw




在宅でも工夫次第で出来ることは色々あるよ





在宅で楽しいことをオススメしあおう




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら





昨日は初の生配信で思ったより盛り上がりましたねw

ご希望のあったアーカイブです照れ



   【くじらの YouTubeチャンネル】





 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!


恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

無料登録はこちらから