【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!


恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

ご登録はこちらから


ひまわりひまわりひまわりチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談


「金遣いの荒い彼との結婚に迷う女医」


《相談内容》


くじらさんはじめまして。

私は26歳女医です。家族や友人も同業者が多く周りもお金に余裕がある人が多かったです。


3ヶ月前に彼氏ができたのですが、彼ははじめて同業者ではなくジムのトレーナーです。まだ付き合いたてですが私の仕事の都合や気持ち的に来年あたりには結婚しようという話が出ています。


問題がお金です。彼は普通に働いていて正直お金に余裕はないけれど全然かまいませんでした。ただ最近引っ越しをするときに借金が200万円ほどあるから引っ越し費用が足りないと言ってきました。日常の外食にも行けないほどお金がないのに分割払いで家電を買ったり。そもそも借金も趣味に費やしたお金でした。


周りにも今だけの刺激的な彼氏なんじゃないの?と反対されます。私個人的には借金さえ返済すれば自分が普通の生活を送れるくらいは稼ぎますし、居心地の良さなどから結婚してもいい相手だと思っています。ただ彼の金遣いの荒さは目に見えていてそれは今後も変わらないでしょう。


一緒にいたいという感情は今後も変わらない、多少お金に苦労してもいいと思いながらも周りの反対があったりで本当に結婚していいのかと悩んでいます。


今一緒にいたいならいればいいだけの話ですがどうしても結婚という形にこだわってしまいます。子供が欲しいのでタイムリミットを考えたり、結婚しているという事実が欲しい部分もあるのです。そこの固定概念は自分の中でなかなか変わりません。


この一年で彼との結婚は判断したいのです。何度も何度も考えてわからなくなってしまいました。くじらさんの考えをお聞かせください。


【くじらの恋愛相談】


あなたがいいなら何の問題もないではないか。



結婚は周りが何を言おうが当事者二人のものだ。



お金には苦労するかもしれないが、お金自体はただの手段であり、どう転んでも目的にはなり得ない。



湯水のようにお金があったとしても、それが豊かさにつながることもない。




豊かさとは、創造力であり、日が暮れるまでかくれんぼに熱中できるような人間性をいう。




お金を使わないと時間をつぶせないのは人として貧しいのだ。



そういう意味では彼の浪費癖は人間的な貧しさの象徴だとも言える。



結婚生活とは二人にとっての豊かさを探求していく旅だ。



その豊かさにお金が必要かどうかは一緒にい続けて徐々に見えてくるものだ。



あなた方二人の問題はお金ではなく、二人にとっての豊かさがまるで見えていないことだ。




そこを話し合い、共有しながら探していくといい。



お金も結婚も目的ではないのだから。




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら




意外とこんな時間が豊かだったりするもんだよw









 【くじらの YouTubeチャンネル】







 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!


恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

ご登録はこちらから