恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談


「恋愛未経験過ぎてどうアプローチしていいのかわからない」


《相談内容》


はじめましてくじらさん!

どうして行けばいいかわからなくてここまで来ました。

 

とても恥ずかしい話しなのですが…

私は34歳ですが一度も人とお付き合いした事がありません…。


仕事は美容師でプライド持ってやっております。

脇目ふらず仕事をバリバリしてきました。

周りの人達の恋愛や結婚の話を聞くと素敵だなと憧れ、年齢も年齢だし恋愛したいと思い勇気を出して出会いアプリなどで何人かと会いましたが全く進展なく…これだけで懲りてしまって…いつか合う方がいたらいいなぁなどと甘い考えで過ごしてしまってました。


そんな中、毎週お店にに訪問してくる美容ディーラー(卸業者)の男性(5歳年下)に恋をしてしまいました。

始めは何とも思ってなかったのですが、私の話す話しに爆笑して笑ってくれてる姿をみて気づかないうちに好きになってました。


5歳も年下で取り引き業者…

向こうの方の会社も美容師には手を出さないようにとキツく言われてるみたいです。

ですが行動を起こさないと何も始まらないと思い…お店全員と一緒に飲むからと飲みに誘いました。快く来てくれ盛り上がったので3次会までしました。


好きバレしないくらいで出来るよう限りのアプローチはしたのですが、恋愛未経験過ぎてこれからもアプローチしていいのか一旦ひいた方がいいのか…どうしたらいいのかわかりません。


お店の皆がいるから飲みに参加してくれたのだと思います…

2人でと誘う勇気も出ない状態です。

 

長文申し訳ありません。

よろしければアドバイスをお願いしたいです。

よろしくお願い致します。

 

【くじらの恋愛相談】

 

一旦ひくってなんなんだ。

 

 

恋愛経験もないのに駆け引きなんてしようとするな。

 

 

そもそも好きバレしないようなものをアプローチとは言わない。

 

 

相手は一ミリも気づいていない可能性だってあるぞ。

 

 

アプローチは自分の好意を伝えたところからがスタートラインなのだ。

 

 

自分の好意を知られることを恐れるな。

 

 

恋愛経験のない人ほど、好意を知られることを恐れる。

 

 

好意は知られていいのだ。好意を知られた上で気まずくしないのが大人のアプローチなのだ。

 

 

そこを恐れるから二人での飲みを誘えないのだ。

 

 

「べ、べつに好きとかじゃないけど、今度二人で飲みに行こうよ」は無理があるだろう(笑)

 

 

お互いのことなんてまだ何も知らないのだ。

 

 

それを知るために二人で飲みに行くのだ。

 

 

「好きだからデートしよう」ではなく、厳密に言えば「あなたに興味があってもっと知りたいから一度二人で飲みに行ってみない」というニュアンスなのだ。

 

 

あなたは今彼のことを好きになって舞い上がっているかもしれないが、彼は確実にあなたが思っているような人ではない。

 

 

だってお互いまだ何も知らないんだから。

 

 

「彼ってこんな素敵な人なんじゃないかな」というあなたの作り出した幻想に恋をしてる段階なのだ。

 

 

アプローチとはそれを現実と擦り合わせていく作業だ。

 

 

思ってた感じと違う部分を愛していくのが恋愛なのだ。

 

 

恋愛を特別なものにするな。

 

 

アプローチをあなたの日常に落とし込め。

 

 

好意を伝えることを日常にしろ。

 

 

愛を伝えることをあなたの人生の一部にするのだ。

 

 

当たり前のように興味を伝え、呼吸をするように愛を語れ。

 

 

オレはそう思っちゃうんだよね

 

 


恋愛マスターくじら

 



 

 

 

 

      【くじらの YouTubeチャンネル】







【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!


恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

ご登録はこちら