今日の記事はみなさん興味あるんではないですかね?^_^

一過性のものではなく、本質的な「男が好きな女」について書いてみました^_^


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


今週の「メルマガダイジェスト版」です!
メルマガは毎週毎週、
・くじらの語る恋愛論のメインテーマ1つ
・メルマガ限定恋愛相談1つ
・メールをくれた相談者全員に必ず答える恋愛相談(本数はその時々で変わります)
で構成されてます!

ちなみに今週の目次はこんな感じ!
==============
【もくじ】
●本日のテーマ
忖度なし!男が好きな女とは

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
「既婚者の彼が、私に合わせようとします。なぜ彼が私を好きで合わせようとするのかよくわかりません。そこまでするってことはもう彼ではなくなりませんか?」(43歳・女性)
▷▷▷「そんなもの放っておけばいいではないか。人にはそれぞれ愛し方というのがある。あなたは彼に対してあなたの愛し方をすればいいのだ。同じような愛し方を強要するのは愛ではない」(くじら)

●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)「結婚したいという男性が、女性に求めるものってなんでしょうか?」(40代・女性)
(2)「現在、付き合っている彼のことはほんとに好きです。ただ、マッチングアプリから関係がはじまったこともあって、不安になります」(30代・女性)

==============
今回のメルマガでは、忖度なしで「男が好きな女とはどういう人か」について書いてみた。

「男が好きな女」というのは様々な媒体で見かけるが、とても嘘が多いなと感じる。

一時的な時代の変化に乗って、「今はこんな女がモテる」などと謳う媒体が後を絶たない。

現代は女性の社会進出が活発になり、男女の性差に注目することはあまりなくなってきている。

注目しにくい社会の空気みたいなものも影響しているのだろう。

余計なこと言って「男女差別だ!」なんて突っつかれても面倒だと思う人も多いはずだ。必然的に男たちは本音を言わなくなる(笑)。

しかし、表向きはそうであっても、男女の本当の好みというのは相変わらずな部分が大きい。

いくら我々は知性を重んじる現代人だと叫んだところで、相変わらずモテる男はケンカが強そうで金を稼ぐのが得意な男だったりする。狩猟採集民時代と大差ない(笑)。

では、男が好きな女とはどういう人を言うのだろうか。

もう忖度なしに直球で答えると「色気があって、言うことを聞いてくれる女」だ。現代社会でこれを声を大にして言ったらヒドい目にあいそうだからみんな言わない(笑)……続きはメルマガにて!

くじらのメルマガでは恋愛相談に100%お答えしております^_^