【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!


恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

ご登録はこちらから



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり




恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談

「甘えっぱなしであぐらをかいていた彼と復縁したい」

《相談内容》
 
1年弱付き合っていた彼との復縁についてです。お互い30歳です。
初めは彼の方からのアタックで付き合いました。 のちに、わたしが彼の気持ちに追いつき、彼は気持ちに安定しだし、わたしは好きになる一方でした。 とても優しく一緒にいて落ち着く存在です。 
 
しかし先月突然、結婚を考えたときに元カノかは曖昧ですが、その人とわたしで揺らいでしまった、というような趣旨で振られました。
 
2.3日前まで一緒に過ごし、ディズニーも行ったりととても楽しかったし、体の関係もいつもどおりでした。
彼が結婚を考えていたことも寝耳に水でした。。 わたしは彼に安心しきって、甘えっぱなしであぐらをかいてました。 2月の頭に彼の中で考えるきっかけがあったようでした。そのときも少しお互いに誤解があったことも最後話したときに分かりました。
 
彼の人柄もあり、今も普通に連絡は取れる状態ではあります。 もちろん彼から連絡が来るというわけではないです。
 
お別れしてから3週間しか経っていませんが、やはり、これまでお付き合いした他の方とは違う気持ちがあります。これからもまた一緒にいたいと思える相手です。別れ話の際、若干すがってしまいましたが、最後は笑顔でさよならはできました。また来月とかにご飯でも行こうと社交辞令かとは思いますが、言ってました。
悪い雰囲気では無かったとは思ってます。
 
それから5日ぐらいに何でもないようなLINEをいれてしまいました。しかし未練は伝わってしまったとは思います。数回会話して、向こうの既読で終わってます。
今はもう一度やり直したい気持ちです。連絡を取りたいと思っていますが、やめたほうがいいでしょうか。。
 
今は誰と話しても、気持ちが不安定で、自分が弱いなと、そこにも辛い気持ちです。
 
復縁というのはとても難しいことと思ってます。くじらさんの意見、アドバイスが聞きたいです。
 
よろしくお願いします。
 
 
【くじらの恋愛相談】
 
 
やめたほうがいいかどうかなんてオレに聞いてどうするんだ。
 
 
あなたの恋愛だろう。
 
 
自分で自分の恋愛の舵をとれなくてどうするのだ。
 
 
オレがやめろと言ったらやめるのか?
 
 
しょうもない。
 
 
その程度の気持ちなら、どう転んでも愛は維持できない。
 
 
もっと覚悟を持って恋愛しろ。
 
 
あなたが本気でやり直したいと思うなら、連絡してみればいい。
 
 
どちらにしてもダメ元なのだ。彼がもう一人の彼女のほうを選んでいるのであれば、確率はさらに低い。
 
 
あなたにできることは自分の気持ちを表明するだけだ。
 
 
彼との恋愛にあぐらをかいていたという後悔があるのだろう。
 
 
自分の愛を伝えきれていなかったという悔しさが残っているのだろう。
 
 
連絡してそれを全て伝えるのだ。
 
 
ジタバタするのだ。
 
 
みっともなくても自分の愛を出し尽くすのだ。
 
 
その上で、もう無理であれば、次に進める。
 
 
かけひきなんか度外視して自分の愛をあっけらかんと表明する恋愛は爽快だぞ。
 
 
世の中にはさも相手の気持ちをコントロールできるかのような恋愛マニュアルが溢れているが、そんなものはおまじない程度のものだ。
 
 
他人をコントロールすることなど不可能だ。
 
 
RADWIMPSの歌詞にもあるだろう?
 
 
「愛にできることはまだあるかい?」
 
「僕にできることはまだあるかい?」
 
 
あなたの愛ができることを全てやれ。
 
 
オレはそう思っちゃうんだよね
 
 
恋愛マスターくじら
 

大好きだったあのコが遠くに引っ越しちまった…
 
 
 
 
 


スペシャルコラボ最終回!アメリカで変わったマインドについて!

  【くじらの YouTubeチャンネル】






【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!


恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

ご登録はこちらから