「くじらの恋愛相談LINE@」への相談




ヤキモチで苦しい時はどうしたらいいでしょうか


《相談内容》


くじらさま。


宜しくお願いします。


旦那さまの過去にヤキモチばかりやいてしまいます。

旦那さまはバツイチ子持ちで、子を引き取り今は私が加わり三人で暮らしています。


元嫁とはどこで出会ったとか、何て呼ばれてたとか、どれ位付き合って結婚したとかどうでもいいことばかりです。

旦那さまはたぶん私の事をとても大事にしてくれています。

私も旦那さまが大好きです。


ヤキモチで苦しい時はどうしたら良いでしょうか。


宜しくお願いします。


【くじらの恋愛相談】


まず理解したほうがいいのは、どんな過去であろうがあなたのこれからの未来に影響を与えることは物理的に不可能だということだ。


彼の過去に嫉妬する感情は全てあなたが作り出しているものに過ぎない。


つまり、感情は事実ではないのだ。事実に対するあなたの解釈に付いてくるものってだけなのだ。


彼の過去に対する解釈を変えろ。


どこで出会おうがなんと呼ばれてようが、あなたの人生には何の影響もない。


影響を及ぼすことなどできないのだ。


それなのに、自ら彼のよく知りもしない過去を無理やり引っ張り出して嫌な気持ちになるなんて変態のやることだぞ。


そんな暇があるなら自分の時間を生きろ。


彼との今を大事にしろ。


あなたと彼は今お互いに絶大な影響を与えられる関係にあるのだ。


そんな時間を生きなくてどうする。


#恋愛マスターくじら



【解説】



これの何がもったいないかってさ



彼の元嫁の影響を受けることを許してるのは彼女自身だってことなんだよね



彼女の心に直接影響を与えることができるのは彼女自身だけなんだよ



だから彼女が元嫁という存在の心の侵入を許さなければ誰も何もできない




そもそも元嫁は侵入したいとも思ってないだろうし(笑)




彼も彼女を今大切に思ってるだろうから、元嫁の存在を彼の心の中に侵入させることもしないだろうしね




全ては彼女が自分で心の門を開いて元嫁の出入りを許してるだけなんだよ




彼とあなたはお互いに絶大な影響を与える関係にいるのにさ



あなたの側だけが、そこに集中しないで過去に生きてるんだよ




もったいないどころか愚か者だよ




逆に彼があなたの過去をずっと気にしてたらどう思うよ?




もっと私に集中してよ!ってなるだろ(笑)




あなたの心に元彼が侵入することをあなたは許さないだろ?




元彼がどうしても侵入したいって言っても無理だろ?




なんでかわかる?




あなたの心に影響を与える決定権はあなたにしかないからだよ




自分から元嫁のことを引っ張り出しておいて「辛い」じゃないんだよ




いいから彼との今を楽しめよ




こんなことで彼との関係を壊したら本物の愚か者だぞ




自分の心をしっかりコントロールして、愛を育めよ




そのために心のコントロール法を専門用語とかできる限り使わないで説明してるんだから(笑)




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら




かい(奥さん)とデート♪一番右のレタスの肉巻きが絶品♪





 【くじらの YouTubeチャンネル】






毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【くじらの恋愛相談LINE@】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者2万人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから