こういう相談って腹立っちゃうんだよねー笑



状況を改善しようという行動を一切せずにただ悩むっていうね



片思いを美化する人って、自分の頭の中だけで作り上げた妄想の話を他人に聞かせてるだけって気づけないのかな?



下矢印下矢印下矢印


「くじらの恋愛相談LINE@」への相談



27年間彼氏がいたことがない



《相談内容》


27年間1度も恋人がいたことがありません。10年片思いした人がいたんですけどはいたんですけど先日失恋しました。

結婚はしたいけどもう恋愛はいいかなと思う自分もいます。この気持ちを打破するにはどうすれば良いでしょうか?

ご相談よろしくお願いします。


【くじらの恋愛相談】


なんだそれ。


10年の片思いを大恋愛みたい言ってるが、そんなもの現実には何も起こっていないだけの時間で無だぞ。無。


その失恋したっていうのも自分から思いを伝えたのか?


ただ相手に恋人が出来たとか結婚したとかならマジであなたは何もしてないぞ。


なんにもしてないくせに悲劇のヒロイン面は一番ダサい。


フラれたとしても一人だ。


一人にアプローチしてそのままうまく人なんてスーパーモテる人だ。


ほとんどの人は何人もアプローチして何人にもフラれ、やっとうまくいくのだ。


モテないくせにモテる面して、一人にフラれただけで悲劇のヒロインを気取る。


一生一人でスネてるがいい。


たった一つのかすり傷を致命傷のように騒ぎ立てられても滑稽なだけだ。


その高すぎる自意識を蹴飛ばして愛を勝ち取る気がないならこんな場所にくるな。


愛が生まれる場所は戦場なのだ。


#恋愛マスターくじら



【解説】



10年の片思いって言われてもね




あなたは10年思ってたんだが何だか知らないけど、その間彼はあなたのことなんて全く考えてないからね




彼の頭の中で何も起きてないし、現実にも何も起こってない




彼女の頭の中だけで進行した10年




そんな独りよがりな物語を誰が聞くんだよ




10年も寝かせてんじゃないよ




とっととアプローチして無理だったら次行けよ




あきらめきれないなら、もう一回アプローチしろよ




そんで無理なら次行けよ




まだあきらめられないなら、次行ったり、もう一回その彼にアプローチしたりしろよ




一途になんて思ってんじゃないよ




そんなの誠実でもなんでもないからね




ただの思い込みの激しい気持ち悪い人だから




だって現実の彼は実際に付き合ってみたら、あなたが思ってたような人では絶対にないからね




10年も思ってたら幻想がバカみたいに膨らんでるから全くの別人だと思うよ




人間なんて付き合ってみないとわかんないんだから




だから一途になんて思ってないで、とりあえずアプローチするんだよ




迷ったら付き合ってみるんだよ




愛は後から強まっていくんだから




彼女の見えてる世界はとんでもなく狭いよね




自分しか見えない頭の中の世界を信じてるからね




恋に恋する女ってロマンチックな響きあるけど、全然違うんだよ




自分の思い込みの世界を疑わない人って傲慢なんだよ




だって彼のことなんて何も知らないことを認めないんだから




おごり高ぶってるよね




自意識が高いって表現したのはそういうことなんだよ




現実の愛を知れよ




そのための行動をするんだよ




妄想のほうが大事な人に愛は手に入らない





人を愛するっていうのはあなたが思ってるよりはるかに泥臭いものなんだよ





そして手触りのある愛はあなたが思ってるよりはるかに温かいんだよ





オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら


かい担当の美容師、中高下さんがアメブロ始めました↓^_^


中高下さんブログはこちら



ご新規様の特典は

4000円のトリートメントサービス

又は

全メニュー20%OFF

です!!




【先日LINEで告知して、即完売だった「くじら式恋活パーティーvol.5」ですが、何人か入金がなくキャンセル扱いになったようなので、若干名募集です!愛の戦士たちよ、いそげ!】


今確認したら残り1枠!


くじら式恋活パーティーはこちら









【くじらの YouTubeチャンネル】






毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【くじらの恋愛相談LINE@】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者2万人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから