くじらの恋愛相談LINE@への相談


半年以上家庭内別居が続いています


《相談内容》


くじらさん厳しいご意見よろしくお願い致します。

只今離婚を考えているものです。


半年以上家庭内別居が続いています。

去年の夏頃から旦那が急に私と口を聞いてくれなくなりました。


結婚7年目一度も喧嘩をしたことはありませんでした。いつも穏やかで心の広い旦那で私がたくさん甘えたりわがままをいったり、思ったことをすぐ口にしてしまい、酷いこともいってしまいました。それが原因で我慢の限界になり口をきいてくれなくなりました。


今までのことを振り返り反省して、やり直したいと伝えたのですがもう女としてみることもできない、歩み寄ることもできない気配を感じるだけで嫌だといわれました。


もう無理なのかなと思い、離婚も考え始めたのですが、両親が納得してないことで踏み切ることができません。


お互いまわりの友達とのかかわりあいが多かったのでまわりの人たちもなんとか修復して欲しいと色々協力もしてくれていて、いろんな人たちの思いとずっと一緒にいて欲しいと願う両親を悲しませたくなくて、決断ができません。


私もやり直せるなら離婚したくないと思っているのですが旦那の気持ちは冷めていくかんじなので、もう無理なのかなと思っている状態です。


こんな、状況なのに、旦那は離婚したいとはいってきません。

男の人は一度嫌いになってしまったらもう気持ちが戻ることはないのでしょか?


【くじらの恋愛相談】


周りがどうかなんて関係ない。


恋愛はどこまでいっても当事者二人のものなのだ。


7年間一度も喧嘩したことがないというのは、逆に言えば向き合うことから逃げてきたとも言える。


不満があっても我慢したり、面倒だからとスルーし続けていたのだろう。


その溜まりに溜まったものが爆発してしまった。


旦那さんは傷つきはててしまったのだろう。


周りが一緒にいて欲しいではなく、あなたが何としてでも一緒にいたいと思わない限り修復は不可能だ。


そのエネルギーを愛と呼ぶのだ。


そんなパワーが出ないならすでに愛などない。


もう一度振り向いてもらうには時間と底知れぬスタミナがいる。


ゆっくり、慌てず、辛抱強く、あなたの気持ちを伝え続けるしかない。


長い愛のレースをもう一度走る覚悟があなたにはあるか?


#恋愛マスターくじら


【解説】


結婚したくせにさ、ストレスを感じたくないって人いるでしょ



あれ無茶苦茶だからね




人と人が一緒にいるとか、人と人が触れ合うっていうのはそこに必ずストレスは発生するんだよ




じゃあなんでそれでも一緒にいるかって、それ以上に豊かなことがあるからなわけでね




喜びや悲しみを共有する人生って豊かなわけじゃん




二人だったらファミレスだってご馳走になることもあるじゃん




どんなに仲が良くたって人と人が触れ合えばストレスはあるんだよ




摩擦が起きるんだよ




それを7年もスルーしちゃダメだよね




向き合うことから逃げてるだけだもの





ちっちゃい摩擦もおっきい摩擦も一個一個向き合って喧嘩したほうがいいんだよ




それをやってこないと、この旦那さんみたいに突然爆発しちゃうんだから




彼女も薄々は気づいていたはずだよ




7年もまったくわからなかったなんてことはないと思うよ




お互いに見てみぬふりしてたんだよ




周りがどうとかは関係ない




あなたが向き合いたいかどうかだけなんだよ




そのパワーが出ないならとっとと離婚したほうがいいよ




消化試合みたいな時間が流れるだけだから




生きてるとは言えないような時間が続くよ




決めることからも逃げてたら、ずっとどこにも行けない




あなたたち夫婦は二人とも決断が苦手だよね




一緒にやっていくのも別々の道を歩むのも、自分で決めたら全て前向きな選択なんだよ





時間は貴重だよ





なにかを決めるっていうのは自分を大切にするってことでもあるんだよ




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら



突然の宣材写真w




 【くじらの YouTubeチャンネル】






毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【くじらの恋愛相談LINE@】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者2万人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから