「普通こうでしょ」




これ使う人って変化が怖い人なんだよね




古い固定観念に縛られてる人って言い方もできるかな




「普通はこうだから」




「普通にしなさい」




こういう教育を受けてきたからね




自分がもっと自由にしたくても普通でいるために我慢してきた





日本はずっとこの画一的な教育が続いてきたからね




こういう人が多いのもわかる





こういう人は普通ではない価値観を知ることが怖いんだよね





だって自分は我慢して我慢して一生懸命普通を演じてきたのに今幸せじゃないんだもの





普通にしてれば幸せになれるって思い込んできたのにそうじゃなかったんだもん





それなのに、自分よりもっと若い世代の人たちの中に、全然普通じゃなくて、我慢もせず、楽に幸せになる人が出てきた






「普通」っていうものに疑問を感じてそれを壊して、自ら新しい価値観を創造する人が増えてきた





彼ら彼女らは皆生き生きとしていて幸せそうだ





私はこんなに我慢してきたのになんで幸せじゃないの





まるで自分を否定されているようだ





だから怖くて叫ぶ





「普通こうでしょ!」





「もっと普通にしなさいよ!」




「普通にできないのは努力が足りないのよ!もっと苦労しなさい!」




でもその声は届かない





幸せに生きてる人が自分より幸せじゃない人に合わせてくれるわけがない





もう気付いてるはず





あなたが思う「普通」なんてとっくに崩壊してるんだよ





ラクして楽しく幸せになっていい時代がきたんだよ




「私が我慢してるんだからあなたも我慢しなさいよ」なんて時代はとっくに終わってるんだよ





これってみんなで苦しもうよって思考だからね





みんな不幸だから安心できるって考え方





こんなものが残るわけがないよね





早くあなたの「普通」なんて捨てちゃいなよ





「根性でなんとかする」





「手間暇かけたほうが心がこもってる」





「苦労した人のほうが幸せになる」





こんなこと考えてたら化石みたいな人間になっちゃうよ





これからはそんな古い価値観をぶち壊す人がどんどん現れるよ





ネットを駆使してラクして稼いで、家事はルンバ、食洗機、全自動洗濯機、家事代行に頼んでストレスなく生活していく





あなたが良く思おうが悪く思おうが、時代の流れはどうにもできない





だったら頑固じじいや偏屈ばばあになる前に自分の「普通こうでしょ」をぶっ壊しちゃったほうがいい




今からでも遅くない





あの人ラクして楽しそうだから私もマネしてみようかな





我慢宗教の逆で、みんながラクになる思考


 


罪悪感なんかいらない





みんな笑顔でラクに幸せになろう





オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら




ジムに1時間行ったからダブルチーズバーガー食べても平気っしょ!の図ww



「くじらさん、太りました?」ってよく聞かれるけど、オレは人生で痩せてた時期など一度もない(笑)










 【くじらの YouTubeチャンネル】






毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【くじらの恋愛相談LINE@】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者2万人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから