くじらの恋愛相談LINE@への相談


彼が休みを全て私のために使ってくれない


《相談内容》

 

くじらさんいつも配信楽しみにしてます。

 

恋人とのデートの価値観が合いません。

お互い毎月シフト制なので、休みが合う日をシフトが出るたびにお互い見せ合って、休みの確認をし合っています。

 

私の方は彼と休みが合った全ての休日は彼とデートしたいと思っていますが、

 

彼は予定を入れてしまったりします。

 

彼は私に事後報告でこの日予定を入れるから~とか入れるつもりだと言ってくるので

 

なぜせっかく合った休みを私との時間に使ってくれないのか悲しくて腹が立ったりします。

 

こんな私は心が狭いのでしょうか?

休みが合う日を全て自分のために使ってくれるという思い込みは捨てた方が良いですか?

 

休み希望などを取って、休みを合わせてくれたりといったこともしてくれないので、愛されてないのではないかと不安になります。

 

【くじらの恋愛相談】

 

心が狭いんじゃなくて自分のことしか考えてないだけだ。

 

あなたが休みを全て彼のために使うのは勝手だが、彼も同じとは限らない。

 

彼には恋愛以外にも大切なものがあるのだろう。

 

自分が恋愛を一番に優先するからと、恋人にもそれを求めるのは愛ではない。

 

恋人はあなたのご機嫌をとるための道具ではないのだ。

 

恋愛以外にも楽しいものを沢山持っている人の人生は豊かだ。

 

一方で、楽しめるものが恋愛しかない人は恋人にひたすら依存する。

 

私をもっと楽しませてよと負担をかける。

 

このままではこの恋愛は終わりを迎えるだろう。

 

恋愛以外の価値を持っている人間が、恋愛しかない退屈な人に合わせてくれるわけがない。

 

お互いに恋愛以外にも目を向けるから二人の時間が輝き出すのだ。

 

とっとと彼から目線を外せ。

 

「あなたしか見えない」は愛の言葉ではなく、怠け者のセリフだ。

 

#恋愛マスターくじら

 

 

 

 

【解説】

 

「もうあなたしか見えない」

 

 

 

これを愛の言葉だと思ってる人がいるけど大きな勘違いだ

 

 

 

自分の人生の価値を彼一人に依存させるなんて優しくないし、本当に愛の無い行為だ

 

 

 

超絶ウザい女に成り下がって捨てられるよ

 

 

 

オレは常々言ってるけど、恋愛以外の価値が沢山あるから自分の機嫌を自分で取れるようになって、恋人に負担をかけないようになり、愛を与える恋愛が出来るようになるんだから

 

 

 

これが結果的に自分の一番大事な恋愛を守ることにつながってくるんだよ

 

 

 

「もうあなたしか見えない」なんて恋愛したら一撃で終わるよ

 

 

 

相手がちょっとでも恋愛以外のことをしたら不安でどうしようもなくなるんだから

 

 

 

恋愛に限ったことではないけど、自分の人生の価値を何か一つのことに依存させたらダメなんだよ

 

 

 

その柱が折れたら終わりなんだから

 

 

 

柱は沢山ある方がいいの

 

 

 

その中の一つが恋愛ってだけ

 

 

 

恋愛が一番でなくてもいい

 

 

 

恋愛だけがやたらと素晴らしいものみたいに言う人がいるけど違うからね

 

 

 

人生の優先順位の一番が恋愛の人もいれば仕事の人もいるし、スマホゲームの人がいてもいいんだよ

 

 

 

それは個人の自由であって、私が恋愛が一番なんだからあなたもそうしなさいよっていうのはもう暴力だ

 

 

 

「夜中にカメムシを探しに行く」っていうのが一番の人に君もそうしてくれよって言われたらお茶こぼすでしょ

 

 

 

そこはお互いに尊重し合えばいいんだよ

 

 

 

「私は恋愛なんだけど、あなたはカメムシなのね」でいいんだよ

 

 

 

あなたが好きになったのはそういう人なんだから

 

 

 

そこを尊重できない限り愛なんてないんだよ

 

 

 

つまり、この相談の場合は愛がないのはむしろ彼女のほうなんだよね

 

 

 

彼が活き活きとできる時間を尊重しろよ

 

 

 

彼の笑顔を愛するんだよ

 

 

 

カメムシを存分に探した彼はあなたに存分に愛の言葉をささやくだろう

 

 

 

愛は見つめ合うことではなく、隣を笑顔で歩くことだ

 

 

 

オレはそう思っちゃうんだよね

 

 

 

恋愛マスターくじら

 

 


ナイナイの矢部さんのお家の新年会にお呼ばれ。帰りにお土産用のシャンパンが無くなったからとなぜか大根をもらいましたw

 






  【くじらの YouTubeチャンネル】






毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【くじらの恋愛相談LINE@】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者2万人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから