「くじらの恋愛相談LINE@」への相談


このまま独身なら死にたい


《相談内容》


41歳です。独身です。

昔、婚約破棄をしてから、何人かと付き合いましたが結婚にいたりませんでした。


職場の若い子と勢いだけで遊んだり、既婚者と不倫したりして、その場の寂しさを埋めて生きてきました。


でも、私はもともと重たくて面倒くさいので、若い子は会ってくれなくなりました。既婚者とは、虚しくなるので関わるのをやめました。婚活アプリを始めましたが、住んでいるのが田舎なので会える場所にいる人はほぼいません。


寂しくて寂しくて、死にたいとしか思えません。親戚が集まる年末年始が怖いです。


年だし、仕事以外できることもないので、このまま1人で生きるなら人生を終わりにしたいです。


【くじらの恋愛相談】


かわいそうだとでも言って欲しいのか?


本当にくだらない。


なぜ今のような状態に陥るのかをあなたは全くわかっていない。


あなたの人生における価値観が恋愛や結婚にしかないからこんなことになる。


恋愛がないから人生を終わりにしたいなんてどんだけつまらない生き方なのだ。


楽しいことが恋愛しかないやつと誰が恋愛を続けたいと思うのだ。


自分の楽しみを全て恋人に依存させるなんてどれだけ負担をかけるのだ。


離れていくに決まってるだろう。


重くて面倒くさいのは性質ではなく、あなたが恋愛以外の価値を作らないことが原因だ。


自分をサボりすぎなのだ。


周りの環境や人のせいにするのをいい加減にやめたらどうだ。


あなたが退屈だから今があるのだ。


自分を楽しませろ。


あなたが自分を楽しいと思えない限り、あなたと一緒にいたい人間が現れるわけがない。


恋愛は生きがいではなく、付加価値なのだ。


一人でも幸せな人が恋人を見つけて更に幸せになるってだけなのだ。


下品に愛を恵んでもらおうとするな、恋愛以外で自分を笑わせるのだ。


#恋愛マスターくじら


ーーーーーー


死にたいとか言って悩みを深刻な感じに演出してるけど、ちゃんちゃらおかしいよね



「そっか、君は寂しいのか、じゃあ僕と付き合わないかい?」なんて人が現れるわけがない




大前提として、みんな楽しい人と一緒にいたいんだから




「私の寂しさを埋めてよ」とか「私を楽しませてよ」なんて人と誰が付き合いたいと思うんだよ




さらにこの彼女からこんなLINE



↓↓↓



仕事が全てでした。

結婚していない分、子どもがいない分、社会貢献するには仕事をするしかないと思っていました。


仕事は大事です。やりがいもあり充実しています。


やればやるほど、仕事が増えます。でも、求められることが嬉しかったです。

休みはほぼないけど、自分が必要とされることは喜びでもあります。


疲れて帰ってきて、誰かと何気ない話をしたり、ただ一緒に眠ってくれる人が欲しいと願うのは、下品なのでしょうか。

一人で、どうしたら自分を肯定できるのでしょうか。


ーーーーーー

ここまで言ってもまだ「私の気持ちわかってよ」っていうのが溢れ出てるよね




仕事に打ち込んできたんだか何だか知らないけどさ、そんなものは彼女の都合であって相手には関係ないからね




わかって欲しいよりわかってやりたいって思う気持ちが愛なんだから




楽しませて欲しいよりもこの人を楽しませたいって思うのが愛してるってことなんだから




欲しがってばっかりいるのは下品なんだよ




なげいて物欲しそうな顔ばかりしてないで、笑顔の一つでも振りまけよ




楽しい話題の一つでも提供しろよ




そんなちょっとしたことからあなたと一緒にいたいって思う人が現れるんだから




恋愛と生死なんか結びつけてんじゃないよ




オレは常々言ってるけど「事実=感情」じゃないからね(この辺を詳しく知りたい方はメルマガ購読をお勧めします)




あなたの今の感情っていうのはあなたがした解釈に付いてきているものってだけなんだよ




恋人がいない自分を無理やりネガティブな解釈してこの世の終わりみたいな感情を引き寄せてるだけなんだから




恋人は今いないけど、仕事に打ち込んできて色んな人脈のある自分最高って解釈だってできるんだから




たった一つの解釈に捉われるってバカバカしいんだよ




肉体的苦痛を伴う恋愛など無いんだから生死なんか関係ないんだよ



悲劇のヒロインはとっとと終わりにして、恋愛以外の要素で自分も他人も楽しませてみろよ




なにかをしたから自分を肯定するなんて考え方自体が自分を苦しめてるんだよ




みんなダメでもいいんだよ




「しょうがねーな」って笑い合うのが愛なんだよ




その中で何かを成し遂げたいやつはやればいいし、社会貢献したいやつはすればいいってだけなんだよ




何にもしないからって責められるようなものではないんだよ




自分を許せ




自分を許さないやつは一生人を愛せない




自分も他人もダメでいい




それでも徹底的に愛してやれ





普段はブログでこんな細かく説明しないが年末特大号だw





オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら




やんちゃパグ










 【くじらの YouTubeチャンネル】





毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【くじらの恋愛相談LINE@】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者2万人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから